すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

万国共通ネタ・女性の見解 

仕事でたまにお世話になる業者に急ぎ注文の電話をかけた。 担当者の女性をお願いしますと出てきた男性にとりついでもらう。 ここで保留にされて・・・

保留の音楽もなんもなしに・・5分くらい、ほったらかしにされる。 いまさらこんな電話マナーの悪いところなんぞ、アメリカになれてしまった今、驚きはせんが、急いでいるときは、ちょっとむっとくる。

やれやれ・・と一旦電話を切り、また掛けなおす。 すると、担当の女性がでてくる。

誰かあたしの電話を保留にして、ほったらかしにしよったんです。

とあきれて、その女性に言うと、彼女は笑って、

 「ああ、新しい人なのよー。 男でしょー? 2つ以上の事の上をいったりきたり、ジャンプできないのよ。」 

ちっとだけムッと来てたあっしは、笑っちまった。 アメリカ女性も男性のこと同じように言うんだなぁ・・。 2つ以上のことを同時に進行できない・・って、日本人女性も男性のことをよく言ってるもんだ。 

それに関して、男性諸君の反論をお待ちしておりまするぞ。




テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

