すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

忘れられない道端の面々・ダウンタウン編 

ひさびさに行きマッセ、見たものシリーズ。
ダウンタウンの南のはずれを車で走っていたところ、目撃。

bike

足が地面にぜったいつかないような自転車で信号無視しながら走る兄ちゃん。 あれ、どうやって街中で乗って、降りるんだろうか? 

一瞬だったんで、自転車の構造はよく覚えていなんだな、許して

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« ディスカバリーってやっぱ発見番組
ささいな異文化 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

すまいるさん、私なんか日本で一輪車乗っている小学生みて↑と同じ感想をもちますよ。

URL | Kiasu #-

2006/08/02 05:08 * 編集 *

Kiasuさん

一輪車はアクロバット的なところが子供に受けるんでしょうね。 と、いうことはこのおにいちゃんもその辺が好きなのかもしれない。 だったら、野原とか公園で乗ってくれよぉ~(目のまん前を横切ってびっくりしたんだから。)

URL | すまいる #-

2006/08/02 11:20 * 編集 *

バリ島でも一輪車

おそらく日本人の方々で作ってらっしゃる組織でやってらっしゃるのでしょうけど、バリ島でも一輪車で遊ぶ日系児がいるらしいです。

一輪車って、自転車じゃないですよね!? サーカスの道具??

URL | RYO #-

2006/08/03 00:14 * 編集 *

↑RYOさん、無意味なおもちゃです。シンガポールにも日本人学校に一輪車があるようですが、シンガポール人からすれば、「だからどーよ」ってなところでしょう。

URL | Kiasu #-

2006/08/03 05:19 * 編集 *

RYOさん、Kiasuさん

一輪車、こっちでも子供が乗ってるのたまに見ます。 たぶんスケボーとか、スクーター(子供用のエンジンのないやつ)とか、ローラーブレードのように、スポーツおもちゃ?の域なんでしょう。 スリルを味わう道具の一つなんですかね。

URL | すまいる #-

2006/08/03 11:36 * 編集 *

シンガポールで日本人が自転車を乗れるのは公園ぐらいなんで実用的ではないですね。暑いし危ないし、乗ってるのはシンガポール人のおっちゃんぐらい。

URL | Madam Y #-

2006/08/03 17:42 * 編集 *

Madam Yさん

こじんまりした国だからこそ、自転車がよさそうな気がしますが、あれはやっぱり自己満足な乗り物なんでしょうか。 アメリカじゃ、子供か健康志向の若者しか乗ってません。 それか、こういうちょっと変わった・・・。

URL | すまいる #-

2006/08/04 11:38 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/98-561dbe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

