すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

暑中お見舞い・その2 

同居人のオ○ッコネタは、その晩の友達のバースデイパーティで話のネタになった。 悔しいので、あっしが最初にそれをネタにし始めたのだが、途中で同居人が自分でネタにし始めた。 懲りない奴だ。


友達はメタル仲間でもポピュラーな女の子、Jの誕生日ということで、毎年なんらかのバンドライブを催したりするのだが、今年はライブバーでやるんでなくて、なんと彼女の両親宅の裏庭で友達バンド2組のライブをやってしまおうというものだ。 

この話を聞いて、まあ、なんと協力的なご両親だろう・・と思ったのがひとつ。 ふたつめに近所には話ししてあるんだろうか・・・?(よけいなお世話だが、この辺日本人らしいでしょ?) 

場所がシアトル郊外のボーセルという市だということなので、木がたくさん生えている中にボツボツ家があるのかもと行ってみると、まあ、そんなところ、でも近所にいくつか家はある。 彼女のご両親は70年代にピース!と草やってたヒッピーらしい。 タトゥ、ピアスだらけのメタルヘッド達の扱いくらいお手の物。 バンドの演奏もえらく楽しまれていた。

j party
これぞ裏庭コンサート
まん前でバンド見てる、赤毛がJ


しかもJのママは、あっしと同居人が芝生の上にしゃがみこんで演奏を見てたら、座れるようにブランケットを持ってきてくれたり、この日のために借りたらしいポータブルのトイレにいそいそと用を足しに行けば、「あれはまあ、男共用だから、あなたは家のなかのトイレを使っていいのよ。」と言いに来てくれたりと、なんとまあ、気がつく人だった。 

ホストとしておもてなし(ってほどじゃない、かなり無礼講だけども)に感謝せずにはいられなかった。 初めてお会いして、無礼講パーティだったが、帰りには個人的に彼女にお礼を言いにいったくらい。

j party
観客

普通の家の裏庭でライブバンドなんて初めて見たが、近所の心配しなくていいなら、こんなのもおもしろいなぁと思った。 さながら、ミニ野外コンサートだ。 暑い夜だったから、外で涼しかった。


友人宅の庭だからと、バンド友達の夫婦とその子供達も来ていたのだが、一番おもろい夫婦が、旦那Cがデスメタルバンドを組んでて、見るからにメタルヘッドで、奥さんEも負けじメタルヘッドがいる。 子供3人がもう十代前半の大きな子達で、この子らがなんと、夫婦が持ってきたらしい、ビールの樽とアルコール入りフルーツパンチをパーティで売っているのである。 

ま、この人数で飲み物タダって言われたら、気が悪かったので、コップ1個を$5で買うというのは、ちょっと、ホッとしたのだが、フルーツパンチはなんと一杯$3らしい。 これを同居人が、

「なにぃ~?一杯$3も取るのかぁ?」 と何度も子供らがいない隙を見計らって、勝手にフルーツパンチを盗もうとしているのだが、3人プラス、誰かの子供が一人が必ず、

「一杯、三ドルぅ~!」

と走ってくるたびに、

"Damn it!"(ちくしょっ!)

と吐き捨ていた。(懲りない奴)


j party
坊主の子がポンプしているのが、ビールの樽(ケグ)。
子供がビールを出す仕事?をしていていいのか?!



ひとつおもしろかったのが、バンドの演奏が始まると、急に10,20匹くらいのトンボが庭をぶんぶん飛び回り始めたのだ。 日が落ちるまで、ぶんぶん飛び回り続けた。 同居人も「トンボって音の振動に惹かれるんかな?」なんて言ってたくらいの数だった。 


今日も暑いんで、また頭を使う記事ネタはあとでということで・・・。(と、とんずらする。)


△page top

« ありがとうとThank You
暑中お見舞い・その1 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

http://blog.livedoor.jp/kiasu926/

アメリカって裏庭でこうしたイベントよくやりますよね。私には結婚式を庭で行った友人がいます。なんともいえないよい雰囲気でしたね。まさにアットホーム!! シンガポールではまずありえません。

URL | Kiasu #-

2006/07/25 03:20 * 編集 *

Kiasuさん

シンガポールではあんまりこんなパーティはありませんか? 日本でもここまで大掛かりなのはないでしょうね。 きっと近所迷惑のほうが先にたってしまうかも。 

結婚式もよく広い庭さえあれば、やりますよね。 あれはいいですねぇ。 いつかやってみたいもんです。

URL | すまいる #-

2006/07/26 20:48 * 編集 *

やっぱりアジア

バリ島ではこのようなパーティー、絶対近所からクレームが出ます、特に都心部では。そもそも、バリ島のロック野郎たち、ライブ以前に認知度が低くて肩身の狭い思いをしていると思います。

ちなみいん、我が家の長男、誤射します、普通に。で、次男は丁寧に狙います。

URL | RYO #-

2006/07/27 00:11 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/95-8d5773b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

