すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

忘れられない道端の面々・番外編 

いつもはこの「忘れられない道端の面々」が浮浪者のおいさんのレポートになっとるんだが、今日はブツです。(変な言い方)

store

近所のスーパーの駐車場にて・・・


ながいことあった、"Employee of the Month"(今月の従業員)駐車スポットだが、誰かの車が止まっていたのをみたことがない。 そのうちこのスポットには、買い物カートを戻す置き場と化していた。 どうやら、このスーパーには表彰されるべき従業員がいないらしい。

たまたまカメラ持ってたんで撮ればよかったんだが、そこまで変人したくないのでやめた。


テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« レイク・ユニオンでホケーッと
保証ってこれが? »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

そんなところに車を止めると、いたずらや嫌がらせを受けるから、無くなったのでは?と思ったりします。
しかし、看板取ればいいのに。

URL | 脳天気 #-

2006/03/04 23:10 * 編集 *

Employee of the monthですか? アメリカらしいっていえばらしいのですが、脳天気さんもおっしゃるとおり、そんなところに車止めたくないですよね。

ルーキーオブザイヤーってのはないのでしょうか?

URL | 名無しの権兵衛さん #-

2006/03/05 07:22 * 編集 *

すまいるさんって

関係ないのですけど、すまいるさんって本当にイラストがうまいんですね! あれ、もしかして仕事がイラストレーターでいらっしゃるんですか?
Employee of the monthって面白いですね。
ほんと、いかにもアメリカらしいです。

日本もそういうアメリカ的な発想をもっと持ったら、いい意味で競争してよりよくなるところもいっぱい出てくるのかなと思いました。
まあ、誰の車も停まってないところがアメリカの謎ですが。

URL | halfkids #-

2006/03/05 18:21 * 編集 *

不思議でしょ?

★脳天気さん
この駐車スポットが実は緩やかな坂の途中にあるスーパーの一階屋内にあって、階段かエレベーターで建物上階に行かないといけないので、いくら表彰されてもそこにとめるのが面倒なので、誰も止めなくなった・・・・というのがあっしの立てた説です。 

★名無しの権兵衛さん(Kiasuさん?)
ま、笑えるネタを提供してくれたっということで、よしとしましょう(?)

★halfkidsさん
あんなイラストで褒めていただいて光栄です。マウス使ってペイントで書いてるんで、線がうまくでないんですよね、でも。 ご飯が食えるほどの力量でないので、ただの趣味でございます。 上でも書きましたが、この今月の従業員殿!と看板立ててもたぶんそんな面倒な箇所にとめたくないんでしょう。 だったら、せめて身障者のスポットにするべきですねぇ。

URL | すまいる #-

2006/03/05 19:55 * 編集 *

ホテルで

家内の妹がホテルで働いていますが、ホテルでよくあるらしいです、そういった表彰。そのスタッフ、ひょっとして徒歩で通っていったとか……。

URL | RYO #-

2006/03/07 01:27 * 編集 *

RYOさん

ああ、なるほど。徒歩やら、自転車通いの人が表彰される人だったら、いりませんよね。

URL | すまいる #-

2006/03/07 11:53 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/8-1b0419cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。