すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

付き合う基準はロック 

ビアンカさんのステレオタイプと国際結婚とKiasuさんの日本男児を拒否する女性達へトラバでーす。

このお話でいろいろな意見や情報があって、いろんな人のコメントを読んでいるだけでおもしろい。 あっしもちょこっとお話に混ぜてもらおう。 二番煎じの意見を述べるつもりはないので、あっしと同居人の馴れ初めを・・・(聞きたくないって?)

あっし(日本人♀)と同居人(アメ人♂)が出会ったのは、同居人が働いている日系輸送会社の倉庫だった。 あっしが今の会社に就職して、取引先だった奴の会社に出入りするようになったのだが、最初の数ヶ月は口も聞きもしなかった。 なんて、ぶっきらぼうな奴だろうと特に気にもしてなかった。 仕事だったし。

それが、もう一人いたそのときうちの会社の担当だった兄ちゃんのほうが、おっとりしていて、寛容さがあり、話をよくしていたもんだ。 同居人もそのとき担当の兄ちゃんもメタル音楽が好きだというのは、風貌を見て、倉庫にかかっているへヴィ・メタルですぐ解った。

あっしも別に隠していないが、高校のときからの筋金入りのメタル女である。 ある日あっしからロックの話しを担当の兄ちゃんにしてから、始めて向こうにあっしがメタル好きとわかったことから、向こうの態度が変わったのだ。 

「聞いたぞぉ~、お前メタルヘッドなんやってな!」 

ある日、あっしが倉庫に到着すると、今まで口を聞いた事が無かった同居人が、にかにかとしながら歩いてきたのを今でも覚えている。


Kiasuさんところでもコメントさしてもらったことにつながっていくが、別に白人だから、アメリカ人だからで同居人を気に入ったわけでなく、たまたま取引先の会社で働いてて、同じロック趣味の人がいて、似たようなくだらないジョークを飛ばす奴がいた・・・。 

もっと若いころは、なぜか理由がよく解らず、アメリカ人にあこがれていた。 今考えれば、ロックが好きだから、そんな風貌のアメリカ人♂になんとなく惹かれていたのだろう。 それが、アメリカに来て見れば、みんなアメリカ人なんだから、自然とアメリカ人だから・・好きという公式?は取り除かれ、自然に中身を見るようになった。

あながちあっしのアメリカ人好きも嘘ではなかった。 意味があったのだな・・(と結構むりくりこじつけ?る。)


実際、日本人男性だから異性として惹かれない、お付き合いしない、というのではなく、アメリカ人でも普通の風貌の男性だとあんまり引かれることもない。 例えば、アバクロンビー&フィッチの広告のような、うつくしい身体?のお兄さんが目の前であっしににっこりしていても、あ、男前やん。とは、思っても異性として惹かれることはない。(まじです。)

それよりも顔はそこそこの男前でいいから(やっぱり男前がいいのか)、趣味が合って、おもしろいこと。(関西人には大事な点)


じゃあ、日本人男性のロック好きならどうか・・・。それが、会った事がほとんどないので、なーんとも言えない。 だいたい、欧米系ロック音楽が好きで、ジャパメタは好きでないので、日本人男性のロック風貌男は考えたことがない。

日本人男性はどうもとってもいい友達の域を超えないのは、欧米ロック趣味だかららしい。(かな?) 実際いいお友達♂は何人かいるし、それはそれでいいでないか。


つうわけで、あんまりTBした意味がなさそうだが、あっしの相手を選ぶ基準は、趣味が関係しているということで・・・、落ちがありませんってことを落ちにしよう。



テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 保証ってこれが?
TVニュースの報道 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ロックは……

全然分からないのですが、僕は味のある人が好きです。変な味でもいいんです。それと、やっぱり、真面目で正直な人、好きですね。変な人って、意外に真面目な方が多いもんです。

URL | RYO #-

2006/03/03 01:51 * 編集 *

RYOさん

確かに変な人で案外まじめな人おります。うちのがいい例です。 類友でしょうか、周りにもそんなのがいっぱいいます。

URL | すまいる #-

2006/03/03 12:56 * 編集 *

メタル系ですか? 英系それとも米系? じゃらじゃらしたものつけてたタイプですか?
私もかなりロック好きなのですが、ハード系でも今の自分のカテゴリーの中にメタルは入ってません。DIOだけは今だスキなんですが・・・・・。ロニーのタフなボイスはなんともいえない癒しです。そんなこんなで趣味が少しちがうかもしれません。すまいるさんのお付き合いの対象からはずれるのでは(笑)・・・・・・。

URL | Kiasu #-

2006/03/03 15:20 * 編集 *

ろっけんろ~らぁ~

人の馴れ初めってすごく興味あります!
ドラマティックな出会いから、意外なところに意外な出会いが転がっていたり、
お見合いや合コンがキッカケであってもそこにもStoryはあるでしょうし。(^^*)
千差万別で楽しいです。

すまいるサンと同居人さんはロックかぁ~♪
同じ趣味や容姿がどれだけタイプであってもお付き合いするまでに至らない人も沢山いる中、今は一緒に暮らして息子さんの将来まで考えて・・・
運命というか、波長が合ってそれこそご縁があったんでしょうね。^^
えぇ~と、ご馳走さまです。(爆)
うちも今度ご馳走してみようかなぁ~。(≧▽≦)

URL | ちっち #yTEP.biM

2006/03/03 17:46 * 編集 *

ロックさっ

★Kiasuさん
DIOは同居人が好きですが、あっしは欧米でいいメタルなら何でも好きです。 デス、スラッシュ系です。 もし、あっしのもうひとつのブログ「慰中黒物申す!!」を見ていただくと、同居人のバンドのことのほかにシアトルメタルシーンについて書いてますんで(最近アップしてないけど・・)、よろしかったら・・・(と控えめ)。

★ちっちさん
ゴチソウサマに見えるのかなぁ~(テレテレ)。二人とも「自分が正しい」奴なんで、よーく喧嘩するンですが、外であんまりやらないので、他人からは「あんたら喧嘩するの?」って言われるんですね。 でも、なんか喧嘩しても一日で仲直りしようとするから、まあ、なにかにお互い惹かれてるんでしょう。 

今度、ちっちさんとこのゴチソウをお待ちしておりまする。m(__)m

URL | すまいる #-

2006/03/04 16:05 * 編集 *

私の夫の従兄弟も「パンクロック」で国際結婚しました。

私と夫は共通の趣味はないんですが、二人とも喋り好きなので飽きないです。「フロ、メシ」しか言わない男性だと、私には辛いですね。

URL | ビアンカ #JeDKLqWY

2006/03/04 17:16 * 編集 *

ビアンカさん

パンクロックで結婚とは、野沢直子?を思い出しました。 

「フロ、メシ」だけの旦那様はできたら、うちの父親の世代に留まって欲しいもんです。 それでもいいっていう奇特な寛容な方が現代にもいるでしょうか・・?あっしはアメリカ人とくっつくくらいだから、やっぱりその寛容さはないようです。

URL | すまいる #-

2006/03/04 21:48 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/6-d768cddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

