すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

砂漠でバギーとキャンプ・おまけ 

もうちょっとで終わりだす。おつきあいくだされ。(誰に話ししてんの?)

mama & chibi2
ママと御姉ちゃんの一番上の坊主、チビ2
ひそかに若者に流行している?ジョンディアのスキー帽をおそろいで。


chibichibi
なーんにも無い砂漠なんだけども、
いろいろと遊びを考えるチビっこどもだが、
へんなダンスはちょっと苦笑い。


chibi & tumble weed
御姉ちゃんとこの次女と、その友達が砂漠の名物植物?
Tumble Weed、その名も「転がる枯れ草」を追いかけた。

tumble weed
西部映画で見ない?これ。最初見たときは感動したぞ。



camp fire
やっぱりキャンプと言えば、キャンプファイヤー。
いくらか燃やす木は、義兄ちゃんの建築現場からかっぱらってもってくるんだが、
それでもやっぱり一日中焚いてるとなくなってくる。

そして、どこかからか義兄ちゃんと同居人のいとこ(同じく大工)が
彼らのでかい四駆トラックで出かけ、砂漠近所の建築現場から
早い話、くず木をかっぱらってくるのだ。


smoase
アメリカのキッズが大好きな、スモース。 
キャンプファイヤーでマシュマロを焼いて、溶けかかったものを・・・

板チョコとグラハムクラッカー2枚に挟んで食う! 超甘い。
アメリカのマシュマロはごつい甘いのに、また甘い板チョコに甘いクラッカーに挟むのだよ。 




sun set
また砂漠に来るかな・・。


ああ、長かった・・・・m(__)m

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 子供の心境
砂漠でバギーとキャンプ・その3 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

素朴な疑問、この砂漠では誰もたこあげしてないのでしょうか?

アメリカナイズされているのでしょうか、シンガポールでBBQするとき子供たちはマシュマロを焼きます。私はやめろと怒ります。

URL | Kiasu #-

2006/05/02 07:14 * 編集 *

Kiasuさん

たぶんたくさんの人がバギーやら2輪車を乗り回しにくるので、凧揚げは危ないのかもしれません。 子供たちもちょっとパラシュートのおもちゃで遊びましたけどね。

マシュマロ焼くのはいけませんか?日本だったらまず見たことないお菓子っていうか、ですよね。 

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2006/05/02 10:27 * 編集 *

この植物、懐かしい

私がお世話になったホストファミリーの親戚がEastern Washingtonに住んでいたので、何度か行きました。

マシュマロサンドイッチもよく食べたなあ。アメリカのバーベキューの定番ですね。日本だったら焼きそば、ドイツではもちろんソーセージ。甘いのはあまり焼きませんね。

URL | ビアンカ #JeDKLqWY

2006/05/02 19:33 * 編集 *

マシュマロと板チョコとグラハムクラッカー...もしかして日本の「エンゼルパイ」ってこれをヒントに作ったんでしょうか?

URL | 脳天気 #-

2006/05/03 00:59 * 編集 *

BBQでマシュマロやかれるのが個人的に好きじゃないだけです。そんな私、かっぱえびせん焼いて食べさせたら皆大喜びでした。

URL | Kiasu #-

2006/05/03 07:35 * 編集 *

結構はまる焼きマシュマロ

★ビアンカさん
Tumble weedって聞いたときには、いっつも転がって生きてる植物?と一瞬思いました。(そんなはずはないんですが) 地面に生えてたときは、セイジの一種らしいんですが。 ドイツはやっぱりソーセージですか。

★脳天気さん
エンゼルパイ・・・なつかし。 あれ好きで好きでっていう人結構いました。 日本のマシュマロはどうも甘さが中途半端で好きでなかったですが、あのチョコレートコーティングでおいしくなってたような気がします。

★Kiasuさん
かっぱえびせん焼きますか。 鉄板で?

URL | すまいる #-

2006/05/03 11:24 * 編集 *

BBQ

バリ島には家庭行事としてのBBQ、浸透してませんね。お金持ちには浸透してるかもしれませんが……。どちらにしろ、子供たちとの非日常な時間、楽しいものですね。
ちなみに、バリ島では子豚の丸焼きです!?

URL | RYO #-

2006/05/09 21:08 * 編集 *

RYOさん

その子豚の丸焼き。いつか食べてみたいと思っているのですが・・。バリでもう超でっかいBBQをやってるようなもんだから、あえてエンタメ要素のあるBBQとは呼ばなかったりして。

URL | すまいる #-

2006/05/10 11:35 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/50-7bd194a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

