すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

引越し前の一休み 

引越しは明日だけども荷物の梱包やらでひと息ついたので、少しだけアップすることにした。

先週末に3泊4日で出かけた砂漠へのバケーションは結構楽しかった。いろいろあったけれども、それも過ぎたら、結構旅の話の種。 ぼーちぼち日記に記していこう。

去年もここのブログでアップした砂漠への「4輪バギー(Quadといいます)に乗ろう!キャンプ」(タイトルつけてみた)だが、去年と違って、今年は同居人の両親も参加。 去年は同居人の御姉ちゃん一家の持っている1台のみのバギーだったが、同居人のママが400ccのバギーを2台と子供用の90ccを1台まで買って、運転レッスンを事前に受けてまで参加したので、RVも余分に一台あり、もっとゆったりできた。

今年は御姉ちゃん一家の一番下の坊主2人と、うちのチビも参加。おもちゃじゃない、乗り物に乗れると、こやつも大はしゃぎ。 でも、初めてで、やんちゃ坊主で、親や周りの大人の言うことが耳に入らないくらい、自我が強いので、最初は心配してのだが、なんとか乗りこなせていた。

一瞬ヒヤッととしたアクシデントもあったが、それで何か学んだだろうと、常に子供達に目を配っていた周りの大人がみんなそう言っていた。 そんな家族一同のおかげで大事には至らなかった。 

同居人もぶっ転んだりしたみたいだが、かすり傷程度で、あとは大きな筋肉痛・・。 あっしはというと、両膝の内側にあざができてしまい、あとは軽い筋肉痛。 毎日腹筋、腕立て伏せ、シャドウ・キック・ボクシングしたおかげか、たいしたことなかった。

両膝のあざは、昔ストリートバイク(自動二輪250cc)を乗っていたせいで、そのときの乗りかたが身についてしまっている。 本来4輪バギーでは、ニーグリップはやらない。 がたがたの道のない道や広場を走るのに、そんなことで乗り切るんでなくて、ハンドルをしっかり握って、体重移動が基本。 そのおかげで、わき腹と腰あたりがえらく疲れる。 

まー、そんなうんちくはおいといて、こんなキャンプをしてて思ったのが、世の中いろんな趣味やライフスタイルを持つ人がいるが、あっしは、きれいなブランド服を着て、BMWに乗り回す彼氏とおしゃれなバーへお酒を飲みにいったり・・・なんて、生活より、同居人みたいなワイルドな奴とワイルドな家族とで、砂漠や山、川にキャンプに行って、バイクをぶいぶい乗り回すほうがあってるなぁ・・・なんてふと考えていた。


でも、さすがに4日目、砂だらけの頭と身体にみんな、「は、早く帰って熱いシャワー浴びたい・・。」とうなっていた。 でも、きれい好きで通っているあっしも、4日目、結構麻痺して、多少、砂のついた指でもチップをつかんで食ってた。 

昔ばあちゃんが言ってたっけ、「三日乞食やると、やめられない。」って。 すこーしだけわかったような気がする。



なんか、序章みたいな記事になったが、写真と細かい日記はまた今週末あたりにでも・・・。 

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 管理する女・甘えたい男
一発で決まらない »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

楽しそう!

私も、ブランド服でお洒落バーより(たまにはそれもいいけど)、ワイルドな方がいいです。

引っ越し大変ですね。がんばってください。

URL | ビアンカ #JeDKLqWY

2006/04/17 21:17 * 編集 *

私も引っ越し今日終わりました。
後は体をフィリピンに移動させるだけになりました。

大変疲れたので今日はこのへんで。

URL | 香港太郎 #-

2006/04/18 01:42 * 編集 *

おかえりなさい。
あざを作りながらも楽しんでこられてよかったですね。
コンタクトはどうでしたか?

URL | 脳天気 #-

2006/04/18 04:11 * 編集 *

大賛成!

「あっしは、きれいなブランド服を着て、BMWに乗り回す彼氏とおしゃれなバーへお酒を飲みにいったり・・・なんて、生活より、同居人みたいなワイルドな奴とワイルドな家族とで、砂漠や山、川にキャンプに行って、バイクをぶいぶい乗り回すほうが……」

個人的に大賛成です。リアリティーありますよね、このほうが。

URL | RYO #-

2006/04/18 16:30 * 編集 *

砂漠からの生還!待ってました。(笑)
おかえりなさぁ~い。(^0^*)いいなぁー。楽しそうだなぁ~。
私はNZに来てからかなりのインドア人間になりました。
日本の、東京の、大都会に居た頃の方がよっぽどアウトドア人間でした。
なんでだろ・・・。
やっぱり「いつでも出来る」と心のどこかで思っているからかな。
体力的には「いつでも」じゃなくなっているのに。(;´▽`A

お引越しもPowerのいる事ですよね!
勢いつけてエィ!トォー!で片付けちゃって下さい。
続きの旅日記を楽しみにしていますので。^^

URL | ちっち #yTEP.biM

2006/04/18 17:23 * 編集 *

おかえりなさい。
あたしも気取った輩は苦手でござる。

そういえば南米をバスで旅していたとき、面倒だったので三日三晩同じ格好でした(もちろんシャワーなぞ浴びていない)。日本人の「超」清潔ずきさを痛感した旅行でしたよ(笑)。

URL | アキツ #-

2006/04/19 08:39 * 編集 *

皆様ありがとうございます

★ビアンカさん
ワイルドな生活を楽しんでおりますよ~。
新居に移ったもののまだ片付いておらず、PCをつなげるにいたっておりません。。今日は仕事場で少し時間ができたので、アクセスです。足がだるいです・・。 

★香港太郎さん
うっ、海外引越しだというのに、ずいぶん早いですね。。おそらく、引越し代金減らそうと自分たちで、動かしてるからだろうか。。

★脳天気さん
ただいまです。 見えにくいけどトライアルのソフトをつけたので、意外と大丈夫でした。 早く忘れないうちに旅の記事かかねば・・。

★RYOさん
あっしの気質がそんなんですから、おしとやかにできんのです。 アクロバット的な人生ですし。(謎)

★ちっちさん
灯台下暗しですよね、いわゆる。 あっしも周りにアウトドアできる仲間がいないと、せいぜいドライブですから。 つれっててぇ~、で一緒にくっついていってしまう、これです。

昨日やっとキッチン片付きました。まだ、ベッドルームにPC机周り・・・うぉぉぉ。。

★アキツさん
おお、経験者語る。 やっぱり、たまには3日くらい風呂に入らないことがあったほうが、洗いすぎも肌によくないんですよ。 油分とっちゃって。(←乾燥肌が気になる年頃)

さすがに、砂だらけで帰ってきて、シャワーの排水口がつまるんでないかと・・・うそです。

URL | すまいる #-

2006/04/20 10:17 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/43-ec503b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

