すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

テレビ欄占い 

いつもお料理やお菓子の写真がでるとよだれ垂らしてみている、ちっちさんとこのブログを通して知った「テレビ欄占い」をやってみた。 


*****4 テレビすまいる*****

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 すまいる語
7:00 めざましすまいる 京本政樹が語る、村長のこと▽あまづめはナゼ黄色い
8:30 ルックルックすまいる 川本真琴宅前から中継▽菅野美穂さん破局?
9:25 (S)ボイス 細川たかしと根津甚八、子牛を語る
11:28 ONLYすまいる
11:32 すまいるかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃すまいる 結婚秒読み天野ひろゆき登場
1:00 井ノ原快彦の料理
1:20 武田鉄矢の部屋 細川たかしミジンコを語る◇おかず
2:00 鼻毛生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-香川三往復殺人事件(再) 緒形拳 内藤剛志 神田うのほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画万葉集ちゃん(再)
4:30 漫画スパゲティー子(再)
4:59 神保町ラブストーリー(再) 「生ぬるいトレンチコート」 大橋巨泉 南原清隆 今井絵里子ほか
5:54 スーパーニュース大阪▽新宿に激震が走る電線法案の行方▽しょぼいコマネチ 大竹まこと 岩下志麻ほか
7:00 (S)すまいる少年の事件簿 「静岡神話殺人事件」 (声)渡辺美奈代 高橋克典ほか
7:30 (S)名探偵すまいる 「ミニスカに隠された秘密!」 (声)一色紗英
8:00 (S)ミュージッククリエイター 衝撃初告白泉谷しげるとラサール石井の密接な間柄▽酒井美紀の体を測れ!▽久々TAKUROが▽健康◇(N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「すまいるランド」(1990年名古屋・倉敷・淡路島合作) 藤田朋子監督 田村正和 兵藤ゆき 堀部圭亮 松岡充
10:54 (天)
11:00 (S)すまいるZ 「アン・ルイス真剣お見合い あらら黄色いわ」
11:30 植木等のNEWS123 堂本光一ほか
0:20 (N)
0:25 すまいるエクスプレス ブラ珍切符の旅▽0:55総理大臣精鋭▽1:25毛糸王国
1:57 (S)「カモミールの輝く夜に」 戸田菜穂 仲本工事


すまいるさんの平均視聴率は、17.3%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!


日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。



ちっちさんとこの結果と比べてみると、あっしのがさらにふざけているのが解る。(もともとおふざけ占いだって)

しかし、なぜサスペンスというか、スリラードラマが好きって判るんだろう? ほんでもって、「鼻毛生活」ってのは何ぃ? 夜中1時25分の「毛糸王国」という番組もようわからん。 

根津甚八と細川たかしの「子牛を語る」ってのは結構興味深い。 何をしゃべるんだろう。 その後には、細川氏、武田鉄也とミジンコを語っている。 


この結果っていうのは、毎回やると内容が違うらしい。 実際、これを最初やってみたのは、仕事場でお昼休みだった。 そのときには、なぜか「菅井きんの料理」というのがあった。 いったいどんな料理なんだろう(おばあちゃんの味?)。 ちっちさんとこは、「榎本加奈子の料理」で、なんかカッコよさそうなのに。(榎本加奈子が誰だか知らないので、適当に思った。)

今回自宅に帰ってやってみたら、「井ノ原快彦の料理」になっていた。これも誰だかわからない。 かっこいい人なんだろうか? (だから、どういう性格を表しているんだろう?)




テーマ: 占い

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 名前で判断せんで
トイレはトイレでいて欲しい »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

Kiasuさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

4 テレビKiasu
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 Kiasu語
7:00 めざましKiasu 岩下志麻が語る、フカヒレのこと▽ねり消しはナゼうるさい
8:30 はなまるKiasu 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプラサール石井の愛?▽不器用でも楽しい? 舌遊び
10:20 (S)渡る世間はKiasuばかり(再) 井森美幸 森高千里 赤井英和 藤谷美紀ほか
11:00 (S)中居正広の演歌まっしぐら 中居正広
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ 椅子完全撃退法▽シャベル料理が中性脂肪減らす
1:00 手話(N)
1:05 (S)短いひまわり(再)
1:45 (字)いきいきKiasu(再)
1:55 わいわいワイド 神田うのさん静岡で号泣▽激ヤセ稲森いずみの謎▽滝沢秀明の黄色い豪邸
4:00 ワイドKiasuでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!Kiasu退治の盲点はココだ▽山口の大物登場▽香川味めぐり▽フカヒレや腕時計がスカートや耳に変身!?▽豚の有馬煮ほか
6:00 天才Kiasuくんワイド▽ナマ放送・ブラジャーゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議な電線物語 「父とさざんか」(後)
7:00 プロ野球~フランスドーム 巨人×Kiasuズ 解説・岸本加世子 実況・中嶋朋子(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 ドラマ・永遠にいやらしいKiasu 「鉛筆は黒っぽい」 石橋貴明 江口洋介 榎本加奈子ほか
9:54 (S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽Kiasu意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽及川光博のぶらり旅お、おいしそう石川街道で
11:00 (S)11時の音楽ショー 木梨憲武vs中村雅俊!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツKiasu 琵琶湖のエース初登板…▽0:07Kiasuッコ 爆笑新企画長い星空他▽42Kiasu24時間全裸でトーク!
1:25 Kiasuのエロスぎりぎり 堂本光一感激紺野美沙子と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

Kiasuさんの平均視聴率は、0.1%、
テレビ局タイプは、日本テレビ系列です!

日本テレビ系列さんの性格
手先が器用で、何かを作るのが大好き。作るものには独特の味わいがあります。ほのぼのとした雰囲気を持っていて、人に嫌われることはありません。最初は人見知りしますが、結局は誰とでも仲良くなれます。色々な人に助けてもらえますし、あなた自身も、他の人のためになることが自然にできます。家庭を大切にするのも特徴です。

URL | Kiasu #-

2006/04/05 05:42 * 編集 *

長いコメントですいません

URL | Kiasu #-

2006/04/05 05:45 * 編集 *

Kiasuさん

「永遠にいやらしい」に笑った!しかも「Kiasuのエロスぎりぎり」とか「ブラジャーゲーム大会」とかつっぱしってますね。

URL | すまいる #-

2006/04/05 12:21 * 編集 *

日テレさんへ。テレ東より。

やっぱりこれは人のを見る方が面白いな~。
すまいるサンのTV欄にもウケて、ここ(コメント欄)まで来るのに
何度もPCにコーヒーをぶちまけそうになりましたよ。ひぃ~(笑)

午前中の「ONLYすまいる」はなんだか観てみたくなりますね。
気分良く1日がスタートしそう♪

気になったのが 4:59「生ぬるいトレンチコート」
大橋巨泉主演のドラマか何かでしょうか・・・。(汗)
しかも「神保町」(東京)恋愛話とはまた渋い。(笑)

URL | ちっち #yTEP.biM

2006/04/05 14:14 * 編集 *

ちっちさんへ

生ぬるいって、大橋巨泉が着て生ぬるいんでしょうかっ?想像したくないですっ。 神保町ってどんなとこなんでしょう?(←根っからの関西人)

URL | すまいる #-

2006/04/05 19:07 * 編集 *

恥ずかしくて

発表はできません……、と思いましたが、せっかくのコメントなのでお約束ということで。

================
8 テレビRYO
5:16 日本RYO話(再)
5:30 朝もはよから元気RYO
7:10 英会話 RYO体当たりレッスン
7:30 RYOと子どものテレビタイム
8:15 (字)朝の連続ドラマ RYOの学級委員 Gacktほか
8:30 (N)◇35 速い生活◇探訪! 那覇横町▽倉敷で自然満喫▽福島民謡の旅
9:25 (S)ボイス 小堺一機と小室哲哉、オリンピックを語る
11:00 なぜRYO(再)
11:15 (S)英語でRYO(再)
11:30 (字)缶詰(再)
11:45 丹波探検(再)
0:00 笑ってよいとも 工藤静香が変装&毛虫占い
1:00 (S)(字)小ぎたないミジンコ
1:30 (S)ルンパ計画 菊池桃子 藤崎奈々子ほか
2:00 満点! RYOテレビ 和歌山を10倍楽しむ▽鉛筆記念館・幻の首輪…いくつご存じですか?▽5代目主人が作るこだわり毛玉▽(N)▽中継…インド商店街▽おしゃれ濁流
4:00 ワイドRYOでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!RYO退治の盲点はココだ▽千葉の大物登場▽京都味めぐり▽携帯電話や金属バットが脇毛や雀に変身!?▽豚の琵琶湖煮ほか
6:00 漫画RYOっち「侵略ロボットRYO3号」(声)ともさかりえ
6:30 64マリ王 ジミー大西高田馬場ゲームの旅
7:00 暴れん坊 RYO「大岡裁きでスカート!」 高倉健 中井貴一 水野真紀ほか
7:54 (S)半ズボンの事件簿「イタコが青い、深まりゆく謎」 東山紀之 高田万由子ほか
8:48 (N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「RYOランド」(1990年お台場・佐渡島・新宿合作) 戸田菜穂監督 二宮和也 岡本夏生 柄本明 ビビアン・スー
10:54 (天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 羽田美智子vsきたろう!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツRYO 茨城のエース初登板…▽0:07RYOッコ 爆笑新企画白っぽいスカート他▽42RYO24時間全裸でトーク!
1:25 RYOのエロスぎりぎり 中田英寿感激相原勇と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

RYOさんの平均視聴率は、17.3%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます
=============

この最後の性格、納得できないのですが……。

URL | RYO #-

2006/04/05 23:59 * 編集 *

RYOさん

さすが子供番組が多いですね。 確かに性格がRYOさんっぽくないかな。 しかし、「缶詰」ってどんな番組だろう。

URL | すまいる #-

2006/04/06 10:13 * 編集 *

脳天気の結果です

5:30 脳天気モンTV 激安脳天気と旅行▽山口で根津甚八が
7:10 英会話 脳天気体当たりレッスン
7:30 脳天気と子どものテレビタイム
8:30 はなまる脳天気 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ武田鉄矢の愛?▽不器用でも楽しい? 粗塩遊び
10:25 (S)それいけ! 脳天気マン(再)「脳天気マンとポンチ絵マン」ほか (声)秋野暢子
11:00 (S)いしだ壱成の演歌まっしぐら 竜雷太
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 おもいきりテレビ オリンピック完全撃退法▽濁流料理が中性脂肪減らす
1:00 国生さゆりの料理
1:20 草刈正雄の部屋 菊池桃子鉛筆を語る◇おかず
2:00 スヌーピー生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-茨城三往復殺人事件(再) CHARA 原田知代 中谷美紀ほか
3:56 (N)
4:00 (S)漫画ずるむけちゃん(再)
4:30 漫画豚子(再)
4:59 神保町ラブストーリー(再) 「超美しい町長」 南野陽子 椎名へきる 長瀬智也ほか
5:54 スーパーニュースタヒチ▽山口に激震が走るちょびヒゲ法案の行方▽超美しい雷 金子賢 浜田雅功ほか
7:00 プロ野球~お台場ドーム 巨人×脳天気ズ 解説・ビビアン・スー 実況・持田真樹(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 金星エンタテイメント「インターネット探偵・薄い世界の裏には泥沼恋愛事情が…府知事の罠に美女たちはどうしたのか」 高田万由子  安達裕実 堺正章 哀川翔 中村雅俊 本木雅弘ほか
10:54 (S)千葉紀行◇57(天)
11:00 (S)脳天気Z 「いかりや長介真剣お見合い あらら薄いわ」
11:30 黒田アーサーのNEWS123 内田有紀ほか
0:20 (N)
0:25 脳天気エクスプレス ブラ珍プリクラの旅▽0:55脇毛精鋭▽1:25トレンチコート王国
1:57 (S)「ふかづめの輝く夜に」 柏原崇 田中邦衛
3:35 黒田アーサーのミッドナイトブラジャー(3:50終了)

脳天気さんの平均視聴率は、0.5%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます.

@@@@@@
RYOさんと性格が同じでした。

URL | 脳天気 #-

2006/04/07 06:54 * 編集 *

他人の方がおもしろい

他人のの方が面白い。
すまいるさんの「鼻毛生活」、Kiasuさんの「Kiasu意味深発言の波紋」とか、RYOさんの「暴れん坊RYO」、気になる番組がたくさんあります。

URL | 脳天気 #-

2006/04/07 07:07 * 編集 *

脳天気さん

「ポンチマン」って・・、なんでしょ?(ちょっとタイプ打つ手が震えたりして。」

URL | すまいる #-

2006/04/07 07:59 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/38-2c242888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

