すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

おお、3ヶ月ぶりの戯言 

しばらく、ブログに意欲がなくなって、ご無沙汰してしまった。

再開するかどうかはわからないけど、手書きの自分の日記でさえ一ヶ月日記になってるんだからいいか・・・と、ここでも日記を書いてみることにした。

今オリンピックをTVで見てます。 それほど気合入れてるわけでないけど、前回のトリノ・オリンピックなんかまったく見なかったに等しいので、今回はそれより興味持ってるのかもしれない。

オリンピックやってるとほかの番組が再放送が多くて、つまらないので、見てるだけかもしれない。

シアトルはバンクーバーに近いわけだけど、あの熱狂さはあんまりシアトルにはない。  と思う。

シアトルは経済効果を期待してたけども、効果はないに等しい。 これがシアトルでオリンピックがあったのなら、バンクーバーに経済効果はあったと思う。 それだけバンクーバーに観光地として魅力があるからだろうと思う。

シアトルに似たような自然と街のきれいさはあるけど、バンクーバーほど大きくない。 

シアトルは住むにはいいけどね。

ちょっと物価高いけど、サンフランシスコほどではないし。 

しかし、住むにはいいからか、人口増えたように思う。 人口数をチェックしたわけでないけど、毎日通勤しててもそう思う。 車が多いし、でも道路状況は変わってない。 電車できたけど、空港からダウンタウンまでしかない。 通勤ように使える人はあんまりいないような。

肝心の住宅があるところに通ってないから。

電車の車体は日本で作られたもんだそうな。 先日乗ってみたけど、なんだかなつかしい気持ちになった。

たまたま家が空港の近くにあるんで、車で駅まで行って、無料駐車場において、切符買って、電車に乗った。 ダウンタウンに休日車で行くのが面倒で、あまり行った事なかった家族3人だったけど、これからたまに出向くのもいいかもしれない。

LIGHT RAIL2

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« すまいるの週末
合気道不足 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

おかえりなさい

お久しぶりです。私は日記がネタ切れ気味で、次第に更新頻度が伸びてます・・・。ブログを続けるのって難しいです。オリンピック、こちらではなかなか金メダルが出なくて、ため息が聞かれます。トリノより盛り上がってないような気がします。

この電車、たぶん大阪で造ったやつですね。バイアメリカン法の絡みで機械を付けたり組み立てなどはアメリカでやっているようです。

URL | わたわた #-

2010/02/28 03:42 * 編集 *

おおっ更新が

長らくご無沙汰でしたねえ。まあ、実生活が充実されてるからだろうなとは思ってました。でも戻ってきてくれて嬉しいです。
オリンピック、全然見てません。(うちはローカル番組しか見られないので・・)合気道の稽古の後みんなでゴハン行った時の皆の会話で、オリンピック情報仕入れてます。あとカーリングが中国語で「氷壺」と知って、なるほどな~と思いました。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2010/02/28 06:11 * 編集 *

ご無沙汰しました。

★わたわたさん、

いやー、ネタというか、どうまとめようか・・って考えるのがもう面倒で。 一応オンラインで文章書くわけですから、意味のある文にしよう、と考えたら、ネタがあっても面倒で面倒で。 あと、ネタも選ばないといけないですしね。 人の読んでるほうが楽です。 

電車はそうですか、やっぱり大阪あたりですね。 アメリカはメダルは取ってますが、日本人なんで日本応援したいですよね。

★きだまうみさん、
生活が充実しているのは確かですが、転職引越しなどでなんだか気が落ち着かなかったのも確かです。 仕事も落ち着きましたし、家も落ち着きました。 あとは、どうネタをこれからまとめるかな・・・ですね。 

カーリング・・・、会社の人が「あんなもん見る価値あるんか。」と一日中チャンネルがカーリングだったのに憤慨してました。

URL | すまいる #-

2010/02/28 19:55 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/349-5396d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

