すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

う、うれしい・・・。 

転職してまだ2週間程度。 早速会社からもらっちゃいました・・・、

たらこ

しかも、8,9房もあります。

しかも、でかいです。


会社にいる日本人が9人ほど。 なので、一人頭の割り当てが多かったようです。 でかいのは、おそらく米国アラスカ産のタラだからだと・・。 確か日本産はもう少し小さかったかと。 (写真参照)

tarako2


塩漬けなので、先日はおにぎりに、今日はたらこスパゲティにしてみました。

tarako

すごい、幸せ・・・。

これが日本だったら、父ちゃん、母ちゃんにも送ってあげるのに。


結構、塩が効いてて、この量だと塩分とりすぎになるかもしれんので、日本人の友人におすそ分けすることにしました。  今週末あたりにお届けにあがろうかな。


先週は会社の重役さんが、私のところにやってきて、たずねられました。

「塩鮭は食べますか?」

もちろんです。

とは、言いませんでしたが、

「好きですが、あまり食べる機会はありませんでした。」(普通の北西部産の鮭はよく食べますが)

と言いましたら、

「じゃあ、余分にオーダーして持って帰れるようにしましょう。」

ホントー?!!!(∩´∀`)∩

・・・と心の中で叫びました。


その重役さん、今怪我で療養中・・・。 んー、塩鮭は延期かヾ(-ε-o)ォィォィ





テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« やることいっぱい
詐欺かも »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

職場での役得が食べ物・・・・・う、うらやましい・・・・・
たらこなんて私も何年食べてないか。いいなあ~
転職してよかったですね。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/10/18 17:50 * 編集 *

まうみさん

いや~。のっけからこんなのもらっていいのかって思いましたねぇ。 結構塩が効いてて、一度に一房も食べてられないので、まだまだ在庫があります(笑)。 たらこなんていったい何年ぶりかしら、でしたよ、私も。

URL | すまいる #zk8uinaQ

2009/10/18 21:37 * 編集 *

いいなー

たらこ、大好きです。
でも、おいしいのを食べようとすると高いのでなかなか
食べる機会がありません。
温かいごはんに、たらこ。いいですよね~
新しいお仕事、がんばってくださいね。

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2009/10/29 02:29 * 編集 *

三四郎さん

そうでしょうねー、おいしいのはやっぱり高いでしょうし、高嶺の花ですね。 こちらはもー、おいしいかどうかって、あまり食べられないものはよくわかりませんです。 たらこの味がするから、いいかって感じでして・・。 

URL | すまいる #zk8uinaQ

2009/10/30 19:50 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/343-c5b95769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

