すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

とうとう買い替え 

1997年に購入したキャノンのポータブルプリンターがとうとう何もプリントしてくれなくなりました。 だいたいそんな古いプリンターに去年あたり購入した最新のデスクトップPCにVistaが入ってるのにむりくりつなげてたんで、今までなんとかプリントしてたのが不思議です。

また、もうインクが廃盤でずーっとEbayでまだ古いインクを持ってる人からぽちぽち買ってたので、もう潮時かと思ってたんですね。

で、えいやっで新しいプリンター購入しました。

printer
今年5月にUSで販売開始された最新モデルざます。

WiFi機能ついてるし、スキャナーついてるし、カラーだし、なのに、お手ごろ価格$120ドル(アマゾンで送料込み)

ケーブル会社でTV、電話、インターネットの三つ巴?契約をして、電話会社のラインを解約してから、ファックスをPCから出すということができなくなったので、なら、せめて、書類をスキャンしてメールに添付するということをできるように・・・ということで、スキャナーつきのものを選びました。

こんなに安いのに、これがまたリビューがいいんで、大いに活躍すること期待してます。


いまはケーブルでPCとつないでますが、将来ワイヤレスにして、同居人とチビがやってるオンラインでXboxのゲームもできるし、ラップトップPCもワイヤレスでプリントできるし。

今はせまいアパートなんで、そういうワイヤレスの必要がないですが、場所を広いところに移ったらそういうのもできますしね。 ただ、そのワイヤレスネットワークをまだやったことがないので、ちょっと勉強しなくちゃ・・。 ラウターとか買わないといけないし、ハブもいるんですよね。 ああ、めんど。

昔はこういうテック商品にはきっちり着いて行ってたんですが、最近あまりに早くて、着いていくならお高くつくし、すっかり置いてけぼりですわ。


最近ラップトップも小さくなって、お安いので、そのワイヤレスをやりたいなって思うんですけど。 今のところ、あまり必要もないんで、そのうち・・・・(ってまた置いてけぼりされるか)。




テーマ: 周辺機器

ジャンル: コンピュータ

△page top

« 転職した
水族館で »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/338-82155cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。