すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

休暇の使い道 

今日は金曜日なんですが、一日休暇取りました。 特に用事ってなかったんですけど、今年まだ休暇を消化してなかったんですねぇ。 

で、せっかくあるのを使わないと、来年繰り越ししませんので、また今日の金曜日だと、チビすけを迎えにもいけますし。 いつも早引けするか、同居人が仕事のシフトをずらして迎えに行ってたんです。 

おとといの夜はなぜか眠りが悪く、昨日一日しんどかったんで、夜ぐっすり眠れて、ちょっと安心。 でも、変な夢見たので、また疲れましたわ。


こんな夢・・。 同居人のドラムセットを知らない人たちがせっせと運んでいるという・・。 


さて、今朝は洗濯機を直しに人が来る・・というので、ちょっと待ってるわけです。 アパートだから別に待たなくても合鍵で入って直してくれるんだと思うんですが、もういい加減2週間くらい直ってないので、ちゃんと見届けたいんですよね。

でも、来るって時間が・・・、

「9時半から2時の間。」

なんか、ずいぶん幅広くないっすか?

日本の宅配便なんて、2時間おきくらいに配達指定できますよ。


で、今11時半、一向に来る気配がないので、こうやってブログやったり、ふぇいすぶっくやったりしてるわけです。 

なんだか胃がもたれるので、簡単に味噌汁作って食べてたりします。 (味噌汁が胃もたれにいいのかどうかは知らない。 食べたかっただけ。)


最近ハッカーが攻撃しているネットワークサイトですが、私がやってるのはふぇいすぶっくだけ。 以前まいすぺーすも作りましたが、使いにくいのでぜんぜんほったらかし。 (変な日本語)

周りの人間もふぇいすぶっくに切り替えているようで、そちらのほうがコメントにまたコメントしたり、写真にコメントしたりで、確かに交流が増えます。

で、今朝もそうやって、コメント残したり、してたんですが、なんかえらく早くコメントが返って来たりするんですね。 いつコメント残したか時間もでるんですが、10時半とかにコメントが来たりすると、

みなさん、今日働いてないの?

専業主婦やってる友達なんかが、オンライン中だとわかると、まあ、納得ですけど、同居人の友人でもある男性、女性が即時にコメント残してくれると、おや?って思いますね。

どうも、人によってはあまりに仕事が暇すぎて、会社でPCにアクセスできる人はそこでコメントしたりしてるようです。

ふぇいすぶっくって最近でこそニックネーム使えるようになりましたけど、基本的にほとんどの人が実名公開しているので、そんなとこで、「仕事暇だから・・」ってのはかなり危ないような気がします。 


だいぶ前にまいすぺーすなどで、仕事場の愚痴を載せた人が解雇されてたってニュースなってましたが、ネットのパブリックアクセス度をあまく見ちゃいかんですね。 

自分の家族のバケーション写真を載せて、楽しかったといいこと書くのはいいですけどね。

・・・で思い出したニュースが、アメリカ東海岸の家族がホリデー写真をふぇいすぶっくかに載せていたら、東欧の国のある食品店の店先に掲げた広告ポスターの写真に無断使用され、それがたーまたま、そこを旅行で通ったアメリカ人家族の友人が見つけて、通報?したという話がありました。

警察に通報したのかどうかは書いてませんでしたが、店主には話をしてポスターは下げてもらったようです。 店主はネットで適当に写真をダウンロードしてポスターを作ったらしいです。 

しかし、何千キロも超えて、偶然あなたの写真が公開されてるってすごいですねー。

私もシベリアのどこかで有名になっているかもしれない。 (ないない)


それより、いつ修理マン来るのかな~。 出かける気力もないから、居ますけど。

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

タグ: フェイスブック   

△page top

« 髪の毛切りました。
2度あることは3度ある »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

せんたくき~

なおりました?洗濯機と冷蔵庫ってはやくなおらないと困りますよねえ。
ちなみに日本ではネットが不便だったのですんごく暇でした。ネットさえできれば時間つぶせるのに・・・・なので図書館で借りた本を一日中読んでました。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/08/09 07:52 * 編集 *

まうみさん

いえ、まだです。。。 今日あたり直すンじゃないのか・・・?って思って帰ってきても何も変わってませんでした。 ネットはやりだしたら、きりがないですから、なければなけれで昔やってた趣味も始められるんですけど・・って言い訳。

URL | すまいる #-

2009/08/10 19:20 * 編集 *

先日、トイレが壊れました。これも相当不便ですが、こちらではすぐ修理に来てくれるので助かります。

洗濯機が早く完治することを祈っています。

URL | kiasu #-

2009/08/11 11:39 * 編集 *

kiasuさん

思い出させていただいてありがとう・・・。 昨日も今日も音沙汰なしだったので、今管理人に電話しました。 (忘れてる自分も怖い・・。)

URL | すまいる #-

2009/08/11 12:22 * 編集 *

ふぇいすぶっくといえば

事情があってアメリカで足止めを食らっていた友達が先日帰ってきましたが、足止めを食らっていた間、ふぇいすぶっくで助けを求め、車を出してもらったり泊まる場所を提供してもらったと言ってました。
どういうシステムかは分かりませんが、随分お世話になってみたいです。

URL | わたわた #-

2009/08/12 07:36 * 編集 *

わたわたさん

へぇ~、フェイスブックってそんなに即効性?があったんですね。 もし、友達登録している人がログインしてたら、チャットもできるし、コメントを誰かが残せば、すぐメールやそのサイト上で通知がでるので、そこそこ誰かは捕まるのでないかと思います。 でも、お友達登録してるなら、電話したほうが早いですよね・・。 お友達はどうやって、難を逃れたのでしょうね・・。

URL | すまいる #-

2009/08/12 22:17 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/330-1db860aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

