すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ダートレース観戦とRVキャンプ・その1 

ワシントン州の片田舎にダートカーレース見に行ってきました。 ついでに同居人の両親のRV(リクリエーショナル・ヴィークル)でキャンプもしてきました。

テント張って・・・というキャンプでなく、RVパークに場所を借りて停めて・・というキャンプなので、パークのクラブハウスにトイレはあるわ、シャワーはあるわ、朝ごはんに晩御飯が安く食えるわ・・で、あまり汚くならないキャンプでした。

rv
これが義両親のRV。 運転席の上に寝るだけのスペースがあって、そこで同居人と寝袋で寝ました。

rv2
RV入り口入って右側の運転席。 手前に椅子。 左手にテーブルとベンチ。 上のカーテン奥が寝たところ。

chibi
テーブルとベンチでポーズするチビ。 後ろは冷蔵庫とキャビネット。

rv3
冷蔵庫の奥はシャワー、でもほとんど使わない。 車に保管できる水の量にも制限があるし、シャワーしたくなるほど長いキャンプに行くことがほとんどないから・・。 

その奥が両親のベッドルーム。 シャワーの通路はさんで左側がトイレ、洗面。 撮るの忘れた。

rv4
冷蔵庫の通路はさんで左側にキッチン。 流しとキャビネット、クッキングストーブにオーブン、電子レンジ。 

rv5
テーブルとベンチにてくつろぐチビと義母。 このテーブルをはずして、ベンチのクッションはずして、またはめて・・・とすると、チビのベッドになる。

rv6
RVの外のピクニックテーブルで晩御飯。 ホットドッグ、煮豆、ポテトチップスで簡単に・・。 前回野菜とフルーツに飢えたので、今回私はミックスフルーツ持って行きました。 

私のふとーい二の腕をご披露しまっせ。 若いころニーハン(250CC自動二輪)に乗って腕を太らし、仲間(特に♂ども)にコケにされ、アメリカに来て合気道やり始めたら、また太くなってきた・・・。 でも、アメリカ人女性の腕のほうが太いので、私なんか小さく見えて、見えて。 (まじ)


写真が多くなって、重そうなので、続きはまた次回に・・・。


もー、また熱帯夜で眠れるかなぁ。 ああ、日付が変わってしまった。 寝なければ・・・。 

では、おやすみ。



テーマ: キャンプ

ジャンル: 旅行

△page top

« ダートレース観戦とRVキャンプ・その2
ユニオン(組合)のこと »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こんにちはー

わー、楽しそうですね。アメリカではキャンプはかなりポピュラーな娯楽のようですね。日常や旅行で車を使う機会も多いようですし、キャンピングカーの普及も多いんですね。なんでもキャンピングカーで生活して流浪の旅という人もいるとか…?
僕も自然は大好きなので、アメリカの広々した自然でキャンプとか憧れます。
また楽しい写真撮って見せてくださいー

URL | 猫大好き #-

2009/07/30 01:45 * 編集 *

猫大好きさん

そうなんですよ、車がもう家になってる人いまして、今回停泊したパークはスペースレンタルできるキャンプ場でしたが、隣接している別のスペースは車と小さな庭スペースを購入できるパークでした。 車以外に納屋を立ててる人や庭に芝生植えて、花や木も植えてたり・・。 それだけやるんだったら、小さな家購入しても同じような・・って気がしましたけど、ふらっと出かけたい人もいるんでしょうね。 家ごと。

URL | すまいる #zk8uinaQ

2009/07/30 21:49 * 編集 *

ホテルの一室みたいですね。中の写真を見る限りではとても車とは思えません。こんな車を持っている人って大金持ちなんでしょうね。
日本では最近軽自動車を改造した小型キャンピングカーが静かなブームになっています。

URL | わたわた #-

2009/08/03 00:05 * 編集 *

わたわたさん

うちの義理の両親は小金持ちですが、大金持ちではないですね。 記事にも書きましたが、これでもRVとしては小さいほうですし、大概こういうRVを持っている人はもう悠々自適の定年を迎えている夫婦がほとんどですので、日本人のように貯めこまないで使うんです。 棺おけにお金は持って入れないですから。 やはりアメリカは道が広いからでしょうか、観光バスサイズのRVがいっぱい走ってます。 若い人はまだ金銭的に余裕がないけど、RVキャンプはしたいので、もっとこれより小さなもの(ミニトラックでけん引できるものや載せられるもの)を買ったりしてますね。

URL | すまいる #-

2009/08/04 07:37 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/327-d8fc90e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

