すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

引越ししようかと思ったけど・・ 

ブログのことです。 最近どうも何か書こうという気が起こらない、起こらないから書けない。 人も来ない・・。 ちょっとマンネリしてるのかも、と思ってブログ引越ししようかと思ったんですがー。 

別にこちらのえふしーつーさんに不満はありませんので、引越しするのに躊躇してるわけです。 でも、やふーさんの検索能力はちょっと利用したい・・ってことで、設定だけしてみました。  

やふーでの「すまいるのメインは前菜ほどに」

・・・・どうでしょう。 記事の修正、画像のアップ、変更がなんだかややこしくて面倒です。

んんんんーーーーーー。

やっぱりこのままここに居ようかな。 (〃▽〃)ポッ (←うー、性格に合ってない。)

両方やるほど時間はないし。 (っていいながら、ふぇいすぶっく もやってますが。)


今日はもうしんどいのでこの辺で・・・。 明日からはキャンプなので、更新は来週かな。

ほな。

△page top

« ユニオン(組合)のこと
アメリカだからじゃないはず・仕事こぼれ話 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

はじめまして

はじめまして。同じブログ村から飛ばせてもらいました。

なるほど。僕もクラシックブログのほうアメブロに新しく作ろうか迷ったりしてるので気持ちはわかります。fc2も使い勝手いいんですがね。やはり気分を変えたいという…。

しかしすまいるさんのイラストはかわいいですね。見てて楽しいです。

またよろしくですー

URL | 猫大好き #qqbSWsbY

2009/07/24 06:49 * 編集 *

猫大好きさん

いらっしゃいませ。ブログ村・・そういえば登録してました。 数少ない?合気道カテゴリーで見つけていただいてありがとうございます(笑)。 

そうなんです、なんだかいろんな方のブログを見てるとやふーさんのトップから見つけやすいのですよ。 やはり検索力でしょうか。それでブログを変えてみようか・・・。 でもこちらの更新しやすさは捨てがたいです。

URL | すまいる #-

2009/07/24 08:20 * 編集 *

引越し

あらら、こちらもですか・・・・やふーはログインしないとコメントが入れられなくなってしまったので、個人的には好きじゃないんですよね。えふしーつーはサクサク早いので楽でいいんですが、中国語が文字化けすることに気づきました。中国語書けない・・・・らいぶどあは中国語もちゃんとでるのはよかったなあ。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/07/24 16:00 * 編集 *

昨日ふと思ったのですが、やはりすまいるさんはアメブロが似合ってるんじゃないでしょうか。あそこはアメブロ会員同士の横のつながりが多いですし、けっこうわいわいやってるようです。fc2ブログはそういうことはなく、どちらかというと孤独な感じですしね。別に僕はアメブロのまわし者ではないですが、よかったらすまいるさんそちらで試してみてください。僕もすまいるさんののほほんとしたブログがアメブロでみんなに見られて楽しくやってるの見たい気はします。あと、同じ関西出身というところからもすまいるさんに親近感覚えます(僕は京都です)。またよろしくですー。

URL | 猫大好き #395YlY1g

2009/07/25 20:58 * 編集 *

ただいま・・キャンプから戻りました。

★まうみさん
まうみさんも引越したんですね!それぞれプロバイダによってできること、扱いやすさが違いますね。 やふーの更新しやすさはどうだろうと、使ってみてから、と思い、まだ引越し宣言をしてないわけです。 えふしーつーさんは何かとやりにくいな・・と感じれば、すぐ改善がなされるので、外国語の対応なんかコメント問い合わせしてみればどうでしょう?

★猫大好きさん
なんと貴重なご意見をありうがとうございます。最近訪問することが減ってしまったブロ友さんの方でアメブロ使ってらっしゃる方いました。確かにカテゴリーが充実しているように思いました。 やふーでもそう思ったので、引越してみたんですね。 似たようなカテのブログをお勧めブログとして配信してくれるのです。 えふしーつーさんはそのカテゴリーが自分でどんどん作れるのはいいんですが、どんどんつくるので、そのグループがまとまらなくなったんですね。 そちらのブログも拝見しました。 同じ合気道オタク愛好家ということで、よろしくお願いします。

URL | すまいる #-

2009/07/26 16:55 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/325-24e67292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

