すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

やる気が大切 

今日の朝ごはんを食べたあと、いつものようにチビがちゃんと挨拶をした。




「ごちそうさま」の間違い。




仕事に先に家を出る同居人を送り出した。





「行って来ます。」の間違い。


使おうという努力が大切。

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« お誕生日おめでとう~
合気道三昧 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

かわいい~

コメント書けなくてご不便おかけしました。

そんな間違いをしちゃうなんてチビちゃんかわいいですね。いつもこうなんですか?

URL | わたわた #-

2009/06/29 05:19 * 編集 *

くす。

ものすごく想像できちゃいます。
合気道のときも間違えてそうでかわいいですね。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/06/29 17:45 * 編集 *

夕飯で胸焼け~

★わたわたさん
いったい何が禁止ワードだったんだろう?!と気になってます。。
あんまり数知らない日本語ですが、知らないけど使おうとするんですね。 もっと教えなくちゃ・・。

★まうみさん
合気道のときに逆に「ごちそうさまでした。」って言ってたりして。

URL | すまいる #zk8uinaQ

2009/06/29 19:31 * 編集 *

自分も謎です。
広告対策にかなりのキーワードを設定していたので、その中に一般的に使われる言葉が混じってしまったのかもしれません。

URL | わたわた #-

2009/06/30 23:09 * 編集 *

初めまして~

面白いですね~言い間違い!
私が英語使ったらもっと謎なことになると思いますが……

URL | くう #Vw3fgwu.

2009/07/01 07:10 * 編集 *

仕事いかにゃ

★わたわたさん
どのワードが禁止なのかが興味があって3,4回違う文章入れていたんですが、結局どれかわからなかったですねぇ・・。「合気道」じゃなかったらいいんですけど。

★くうさん
いらっしゃいませー。私も英語で言い間違えて笑われることもあるんで、お互い様ってとこでしょうか。

URL | すまいる #zk8uinaQ

2009/07/02 07:36 * 編集 *

「合気道」はさすがにNGには含まれていませんね。
エッチな物や下品な物に加え、「萌え」「アクセスアップ」「orz」「wwww」「副業」「無料動画」など、当たり障りのないものが結構含まれていたので、それが原因と考えられます。

URL | わたわた #-

2009/07/04 04:55 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/322-7d89ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

