すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

合気道三昧 

第759回「筋肉痛になりますか?」っていう、なんともタイムリーなトラックバックテーマについ、ポちっと押してしまいました。

先週火曜日から毎日道場に通ったあと、金曜日はまた子供クラスを教え、そのあとに金土日と3日間、うちの道場でのセミナーに参加してきました。

自分ところの道場が主催だと、ゲストの先生やらほかの道場からの来訪者を世話することがでてくるので、合気道やってりゃいいだけではないので、気を使います。

しかも、3日間ずーっと出席できる人がメンバー全員じゃないので、できる人の私は何役もこなしたり、ほかのメンバーと臨機応変に役を交代したり・・。

いやぁ~、先週ぶっつづけで6日間合気道だったんで、今日はもう筋肉痛で苦しむのか・・と思っていたところ、まだ痛くないのです。 今月曜日夜10時ごろ、まだ大丈夫です。 

あ・・あの明日あさって以降にでてきたら、すごく悲しいんですが・・。

トシもあるし、十分考えられそう。


それも考えて、昨日同居人にマッサージしてくれとお願いして(お願いしないとしてくれない)、足だけさせました。 (足だけかよ。)

しかも、先日もらったお灸も・・・。


ひさびさのセミナーは小さいグループでしたが、おもしろかったです。 今回の指導のH先生は毎年来られる、うちのセンセーの仲のいい友達でもあります。 いつもここでも話にでる、コロラドのI先生(日本人)の一番弟子?でもあります。

ひじょーに気さくな先生で、緊張感を感じさせないので、初めて参加する初心者の人にはなじみやすいんでないかと。 でも、やさしさに甘えて、だらだらはできませんけどね。


毎回セミナー恒例の土曜日夜のポットラックパーティは、Dくんのお家でパーティ。 いつもは一人で参加する私ですが、3日間うちの坊主たちをほったらかしにしておくのも嫌だったので、チビと同居人連れて参加しました。 チビがいるので、そんなに長いこと居座るとは思わなかったんですが、気の利くDくんが、

「チビくんが退屈したら、Xボックスゲームあるから、やってていいよ。」

まぁ~。 ゲームとなったら、もう何時間でも没頭するチビなんで、大喜びでしょう。。 私は私でおしゃべりできるし。 

パーティは庭でBBQして、結構いろいろおいしいものを食べて、楽しんでおりました。 だいぶパーティも終わりに近づいたころ、なぜかチビが入り浸って入るゲームルームが盛り上がっているでないですか。 

確かうちの道場にまだ新しいMさん(おそらく50代前半)が、チビとHALO(ゲームの名前)をやるっていうことは聞いたんですが、気がついたらほとんどの男連中の姿がないでないですか。 そのうちH先生の姿も・・・。

私と女性連中とDくんが片付けしている間、みんなゲームルームでチビとH先生がHALOをやっているのをヤンヤの喝采で傍観してたらしいです。 同居人やLくんが興奮して教えてくれました。

「チビがH先生を15対2で滅多打ちにやっつけた~。すげーおかしぃ~。」

この話は翌日のセミナー最終日にも語り草になったんですが(おおげさな)、H先生にボロ勝ちしたということで、得意そうなチビに帰り際、一応言っておきました。

「あんたがH先生に勝てるのはゲームの世界だけだから。」

H先生ですが、ちなみに合気道6段です。

翌日のまたセミナーで、チビと遊んでくれたMさん含め、Dくん、H先生にもお礼言っておきました。

H先生いわく、

「あ~、あの子だれかなかなぁって思ってたんだけど、そうか~、君のお子さんでしたか~。あっはっはっはー。」


しばらく、道場で笑い話のネタになりそうですわ。


筋肉痛がでたら、また報告します。


テーマ: 合気道

ジャンル: 学問・文化・芸術

△page top

« やる気が大切
なんとなく暑い日が続いて »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

アングロカラーからのお知らせ

突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

URL | アングロカラー #-

2009/06/24 01:00 * 編集 *

筋肉痛。

だいじょ~ぶですよ。きっともう、ちょっとやそっとじゃ筋肉痛にならないと思います。(とかいってる私も、いつもと違う動きをすると筋肉痛になるけど・・・・)6日間、すごいですね~。私は3日連続でもうヘロヘロかな・・・。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/06/24 06:40 * 編集 *

まうみさん

慣れてきたんでしょうかね、ようやく。たまたま6日間連続になっちゃったんですが、いつもならもうヘロヘロですよ。今回めずらしいんで、自分でも驚いてます。 腰、首も夜痛いんですが、起きたらすっきり。新しいマットレスのおかげかな。

URL | すまいる #-

2009/06/24 07:29 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/321-c9f899b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

