すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

晩御飯はカルボナーラ 

レッドネック(田舎者)が入っている同居人が食べる食べ物といえば、アメリカン。 ハンバーガーにバーベキューが晩御飯だったら大喜び。

そんな彼が子供のころから食べたものといえば、あまり裕福でなかったこともあり、朝食はチェリオ(シリアル)、晩御飯にはよくマック&チーズ(インスタントだと箱にマカロニとチーズの粉末がはいっている)が出たらしい。

だから、今はチェリオやマック&チーズに嫌気がさしてあんまり食べたくない食べ物になっている。

週末にステーキとアスパラのガーリック焼き、カルボナーラ風ペンネを作ったら、彼はこう言った。

snap_smilekhfc2_200961225751.jpg
お絵かきエディタは字が書けんのですの?

カルボナーラっつーとるやろ。

彼にとってはファンシーなマック&チーズらしい。


<補足事項>

もーしわけありません。 マック&チーズの説明を忘れましたっ。

MACARONI & CHEESE という、マカロニにチーズを絡めただけ、という非常に大味で栄養は二の次という、子供の大好物パスタでございます。 いや、有名なシェフが作れば、最高級のチーズを使い、かなりグルメなものにもなりうるのですが、ここで同居人が言っているのはそんなファンシーなもんではありません。 
これです↓

MAC&CHEESE
インスタントのマック&チーズです。

テーマ: 料理

ジャンル: 結婚・家庭生活

△page top

« 腰痛・背中痛対策に・・その8?
誕生日パーティはショーでした »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

え~と、マック&チーズってのがどんなものかよく知らないんですけど、マックというからにはマクドナルド?チーズ入りハンバーガー?と思ってたら、マカロニが入ってる??うう~ん、肉入りパスタ?

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/06/10 17:41 * 編集 *

まうみさん

失礼しました~。説明をつけようとすっかり忘れておりました。 補足事項つけましたので。。マックはマカロニの略でございます。 アメリカのキッズが大好きなインスタントです。

URL | すまいる #zk8uinaQ

2009/06/10 21:29 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/318-c66eb9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

