すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

親の年代の気持ちが 

なんだか、左手首がどうも曲がりにくいな。 昨日の稽古は座り技と半身半立ちをやったんですけど、なんで手首が・・・。 初心者クラスで新人がぜんぜん来なかったからか、センセーが突然、上級技をやろうと言い出しましたんですよ。 

「すまいるが思い出させたんだよね。」

私が次の級のために練習してたんで、だと思う。

なんか、いっつも何かあると私が引き合いに出されるんですがー。 
どうも、私ってからかわれやすい性質みたい。


先日、うちのチビがTVで「キッズ・チョイス賞」というようないわゆる、アカデミー賞、キッズ版を見たいというので、同居人としぶしぶ(?)観ました。

キッズが選んだドラマや歌手などの賞なんですが、アイドルやトレンディードラマを抜かせば、CGIアニメやその俳優なんかは私らでも見れました。

そのベスト歌手に選ばれたアイドル歌手で、マイリー・サイラスという女の子が出てました。 私も12歳くらいのころはピンクレディーにあこがれましたけど(トシが・・・)、そんなもんでしょーねぇ。 もうそんなアイドルなんてわからないお年になってしまいました。

ま、そもそも16歳くらいからロックに懲りだしたので、アイドルとは無縁の人生ではありましたけど・・。 それでもネットやTVなどでアイドルの名前くらいは見るもんです。 しかし、アイドルを知らないおばさんの振りをして、同居人に言ってみました。

「このマイリーって子と、もう一人同じようなアイドルいたよねぇ。 ええと、ハンナ・モンタナだっけ? よく似てて違いがわからんのだけど。」

日本でこのアイドルって知られてないでしょうねぇ。 知られてたら、ここでお気づきの方いるとおもいます。

「ハンナ・モンタナってのはそのマイリー・サイラスのドラマの中のキャラクターでよ。」

直後、同居人のつめたーいまなざしが。。

そう、マイリーとハンナは同一人物でした。 ハンナ・モンタナっていうのはてっきり、別人アイドルだと思ってたのです。 日本で言えば、中山美穂さんが、ドラマでアイドル演じてたようなもんです。(これもひょっとして古い??)

がーーーーっ、おばさんだぁーーーーー!

ああ、ショック。

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« フェイスブックとトゥイッター?
まだ冬ですか? »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ああ、私も

芸能ニュースにはとことん疎いですよ。日本にいた時から邦楽はほとんど聞かないしテレビも見ないし。海外在住でそれにさらに磨きがかかりました。いつも「○○って誰?」と聞いて笑われてます。いいんだも~ん芸能人なんか知らなくても生きていけるも~ん。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/04/04 17:02 * 編集 *

私も芸能人(特に日本の「タレント」という職業の人たち)は
全然知らないし興味も薄いけど、それでもですよ?
同一人物を別人と間違えたことはないぞ~~~。(爆)
アッハハ!私、まだ大丈夫だ。<何が?(笑)
('m'*)よしよしセーフ。

URL | A* #yTEP.biM

2009/04/05 03:23 * 編集 *

まうみさん

日本の芸能人はもう15,16歳のころからだいぶわからなくなってしまいました。そのころから、アメリカやヨーロッパのロックにはまってしまったんで、、。 しかし、少なくとも日本に住んでたら、名前や顔は多少見る機会はありますから、わかりましたよ。 それが、アメリカにいて、アメリカのアイドル歌手が同一人物なのかももうわからん・・。 これはきつい。。

URL | すまいる #-

2009/04/07 21:25 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/311-41a6acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

