すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

春はいずこ? 

ちょっと暖かくなったかなと思えば、また今日はあられなんか降ってたし、いったい春はどこにいるんでしょうか? 今日でも気温が華氏37度(摂氏3度)前後をうろうろですよ。

いいかげんセーターをなおして(しまいこんで)しまいたい。


なんだか統一して書くことがどうも思いつかないので、思いつきで箇条書きにしてみるべし。

1)最近どうも「プチ落ち込み」が多い。 
その1) 昨日仕事を終えて、車に乗ろうと思ったら、リアバンパーの角を誰かがぶつけたらしく、傷とペイントがはがれてた。 チクショーっ!と思ったが、すぐに気にしないことにした。 答えは三択、

A) 中古で買った車にすでにあちこち傷があるから。
B) 自分も誰かさんのぶつけて、ごめんなさいしなかったから。
C) その日もっと嫌なことがあったから。


答え、 上記全部。 

その2) 道場行ったら、またLくんと二人だけで、ランクが下でへたくそな私がセンセーの 「できとらん」 攻撃の的になった。  いつもあれくらいのできばえだと、人数がいれば、そんなに細かく言われることないだろうに、二人だけだったがために、目立ちすぎてしまった。 もう、自分が嫌になった。

道場からの帰り道夜空を見ながら(雨でしたけど)、宇宙に浮く地球のことを考えた。 

「ひとつの技ができんかったからって、ちっぽけなことよの。」

えらそーに吐いてみた。 ちょっと気分がマシになった。


その3)まだあるんかい。 仕事のことで、うまくいかないことがあった。 細かいことはここに書くのやめよう。 


2)ベトナム料理のフォーって実はファーって発音するんだと知った。
ほんとかどうか、聞いたのは同居人からで、以前ベトナム人かに正されたそうだ。 なんで、そんなこと気になったかというと、たまたま通りかかったショッピングセンターにベトナム料理レストランが新しくできていて、その店の名前が、

What the Pho!(ホワッ・ザ・ファー!)

だった。 

英語のスラング知ってる人は、噴出したかもしれませんが、フォーと思っていた私も最初気がつきませんでして、ファーと発音して始めて気がついたという・・。

解説は小さく・・・。

What the fxxk(ファック)をもじったものと思われます。

きっと、レストラン名を考えるときにオーナーが子供に意見を聞いたのかもしれない。 

「よしっ、かっこいい!それにしよう!」

・・・かなぁ~~??


3)同居人の寝言がまた炸裂
以前このネタを書いたことありましたが、よく自分で寝言言って起きないな~と思うくらい、結構声が大きいんですよね。 しかも、笑いながら言ってるし。

おかげで耳栓して寝てた私もすっかり起こされました。 (眠りが浅いんで、耳栓するのです。)

今朝のはまたびっくりするような寝言だったんですが、あまりにXXX(トリプルX)なので、なんて言ってたかは書きません。 お稽古の前に電話で同居人には言ってやりました。

一応内輪では大うけして爆笑してましたけど、はっきり言って公開できませんです。

ちなみに、これも過去のブログネタにしましたが、同居人はたまに夢遊病で歩き回ることもあります。 はっきり言って気持ち悪いくらい動きます。 本人全然覚えてません。



とりあえず、今晩はこの辺で・・・。 落ちが考え付かないときは箇条書きコネタ集に限る。




















テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« また献血行って来た
二人だけ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

共感!

うちのだんなさんもいびきがすごいんです。
新婚当初は、うるさくて眠れず、耳栓をしていました。
そうすると耳が痛くなり・・・最後は、これは修行だ!
と思って耳栓をやめました(笑)
今でも眠りは浅いです。
すまいるさんのダーリンは、さらに強烈そうですね・・・
睡眠は大切だ~!

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2009/03/09 20:02 * 編集 *

三四郎さん

三四郎さんの旦那さんはいびきですか・・。幸いうちのはいびきはあんまりかかないんですが、寝言がねぇ・・。いつもだったらそのうちBGMになるんでしょうけど、たまに出るので慣れてないんですね。 今度寝言言ったら起こしてやるっ。

URL | すまいる #-

2009/03/09 22:17 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/306-868f1fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

