すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

同性に人気の秘訣 

昨日はブログを引っ越したばっかりだというのに、いきなり夜は飲みにでかけてしまった。 しんどかったが、仕事でイライラすることもあり、さっぱりするのに、出かけてみることにした。 
 
それでもって、同居人がいつもいくバーに行くと、バーテン、ウェイトレスを含め大体5,6人は少なくとも知ってる顔にあたる。 常連は大抵、音楽仲間。

その同居人の長い知り合いもみんな、後から仲間に入ったあっしにはとてもフレンドリーでいい奴ばっかりだ。 わいわい話ししたり、飲んだりでストレスもすっきりする。 だが、そんな仲間に変な人もいる。 その一人が同居人のバンドのライブショーでサウンド・テックもやったことがある女の子R。 その彼女、あっしが見る限り、いつも同居人にはflirt(べたーっと好意を示す)してくる。 

あっしと同居人がデートし始めたころから、こうなんで、あっしは単に彼女はきっと、ひそかに同居人が好きだったかで、あっしという彼女がいても、その気持ちを抑えられない・・・。

と、単純に思っていたあっしが単純だった。どうやら、あっしだけでなくて、仲間の他の女の子の彼氏にもおんなじことをやっていたらしいのだ。 帰りがけに同居人が言うには、他の仲間の女の子達にも同じことをしていていて、彼女らの彼氏にべたーっとするらしい。

どうやら、ポピュラーな女を演じたいらしい。。でも、そんなことしたら、男性諸君には鼻の下長くする理由ができるだけで、女性にはうらまれること間違いなしでないか。 実際、仲間の女性数人はRが大嫌いらしい。


昔よく、男性も女性も同性に人気があるほうがほんとうの人気者だ と聞いたことがある。 

どうだろう。あっしは結構言いえてるかなと思ったことがある。 男性のことはちょっとおいておいて、女性が同性に人気があると、やっぱり自然に男性にも人気がある。 男性もそうじゃないかな? 逆に女性も男性も、同性に嫌われてるが、異性には人気があるという人がいる。

このRは後者のほうかもしれない。実施、彼女をよくいきつけのバーやライブハウスで見ることが多いが、同性と話ししているのをほとんど見たことがない。 唯一つるんでいるのを見たのはベストフレンドと呼んだ一人の女の子だけだ。 その子も遠くに住んでいるので、そんなにしょっちゅうシアトルには来ないから、いつもバーで話ししているのは男性ばっかり。

彼女の逆を言うと、いい例がうちの同居人。 奴は同性にも異性にも人気がある。同性友達にはbuddy扱いされ、異性の友達には兄弟のように扱われる。 何かいつも金銭的に、物質的になにか同居人が人にしてあげることはほとんどないのに、話をするだけで何かと頼りにされるのが最初は非常に不思議だった。 たぶんさっぱりした感情が話しやすいんだろう。


あっし?うーん。異性問わず、人気があるとも言えませんが、ないとも言えまへん。 しかし、周りの女の子達のボーイフレンドにべたべたして、わざわざ同性に敵を作るみたいなことはしたくないっすね。。男性ってそんな女の子にべたべたされてうれしいんでしょか、いくらかわいくても。


お・ま・け
アイリッシュ・カー・ボーム "IRISH CAR BOMB"の飲み方
car bomb

GUINESSビールを大きなグラスに半分入れます。
ショットグラスにアイリッシュ・ウィスキーとクリーム混ぜて用意します。

car bomb

大きなグラスにショットグラスをそーっと入れます。

car bomb

大きなグラスをひっつかみ、ぐぐっと一挙に飲み干します。ショットグラスからあまーいクリームが静かに落ちてきて、口の手前でビールと混ざります。

car bomb

飲み干したあとのグラスを眺めます。 ん~ウマーイ(同居人談)

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 節約の心得
アメリカ軍隊のしつけ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

人気

流行やTRENDという言葉が嫌いな僕は、人気という言葉も嫌いです。数少ない友人は、「お前の変なところが美味しい!」と言ってくれるので、そういう友人がいることを幸せに思っています。日本にいたときは男性の友人も女性の友人も同じくらいで少なかったです……。でも別にマニアじゃないし、オタクでもありません。歯に衣を着せることが全然できなかっただけです……。
ちなみに、ショットグラスが唇に激突してこないんですか?

URL | RYO #-

2006/02/28 21:45 * 編集 *

女性から嫌われる女性に限って、男性から人気があったりします。
男性はそういう女性に対して「かわいそうに。悪いのはお前の周りの女なんだ。でもオレはお前を守ってやる...。」みたいな感じかな?

URL | 脳天気 #-

2006/03/01 03:54 * 編集 *

人気もの

★RYOさん
あっしも歯に衣を着せないタイプですねぇ、思ったことつい口にして、「あっ、しまった。」ってしょっちゅう。 真に受けられるとまったく嫌われますが、言ってることあたってるから。。

グラスですか?ゆーっくり落ちてくるので、唇でうけるか、落ちてくるスピードにあわせて飲むか・・・。

★脳天気さん
そーなんすか?うーん、なんかすごい、それも。 うちの仲間♂を見てると、「別にに彼女をなんともおもってないけど、一応話すくらいはいいかな。」という感じです。同居人を含め、あんまりいい感情を持っていなくても、長年知ってるから社交辞令くらいはするみたいです。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2006/03/01 21:34 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/3-2dbb3a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。