fc2ブログ

すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

こんどは洪水 

数週間雪嵐か・・と思ったら今度は大雨、洪水。 なんか天災に見舞われている西ワシントン州です。

今日は少し光が差しましたが、昨日まで数日間雨、雨、雨。 よく母が大雨のことを「誰かがバケツをひっくりかえしたよう。」という表現をしてましたが、雅のソノ通り。 道まで水があふれ出て、車で走ればもう・・

ディズニーのスプラッシュマウンテン状態

数年前もひどい洪水がありましたが、うちの道場のある道が30センチくらい水が道幅ほどにたまり、そのころ乗っていたシビックで走り抜けるのが怖くて、通り道をしようとしたことがありました。 そのころ道場の周辺をよく知らなかったので、走り回って結局いくの断念しました。

昨日は帰り際に道半分ほど洪水があったんですが、前を走っていた道場のLくんの車がものすごい水しぶきをあげてたのを見て、スピードを大幅に落としました。 

家の前も水が溜まって、暗くて見えなかったんで片足を水たまりにつっこみました。


あ、そうそう。 英語仕様のデスクトップPCのキーボードを日本語入力設定にして普段使っているんですが、日本語IMEが最低限しか辞書がなくて、どうしてもちょっと使ってみたかったのが・・

顔文字

で、奇特な方がネットで顔文字のテキストファイルから、ダウンロード、設定の仕方まで紹介してらっしゃるので、それを参照して私も設定しました。 日本語バージョンOSとちょっと違うので、しばらくてこずりましたが、できました。 

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

す、すごーーーい!!! 顔文字よりこっちの字のほうが大きいんかい?

では、「うれしい」と打ってみよう・・。

ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪ 

すごーい、すごーい!!か、感動。


ど、同居人に教えてやりたいが、奴は日本語がわからない・・・。
あああ、なんともったいない(?)

ちなみに、日本語表記で英単語というのはどうだろう。

「おっけー」と打ってみた。

d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

ひとり爆笑


( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

「爆笑」ってのでもでてきた。


浦島花子、ひとり顔文字で遊ぶ・・・。 


ちなみに、爆笑したときTV見てて爆笑した同居人の声とシンクロしました。 奴は私もTV見てたと思ったようす。







テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 鏡開きは飲んで食ってじゃないの?
初物 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

スプラッシュマウンテン状態の洪水ですかv-190
下手するとエンジンに水が入って走れなくなりそうで怖いです。こちらでも昨年夏は急激な雨(ゲリラ豪雨)による洪水被害が出た地域がありますが、いつもの道路がズブズブに浸水していると恐怖ですよね。


>「おっけー」と打ってみた。

d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

オッケェ牧場って出るんですか!?この顔文字初めて目にしますがこんなのがあるんですね。渡米している友達がいるので教えてあげようと思います。

追伸、エラーが解決できないため勝手ながらブログを移転することにしました。お手数ですが、新しいアドレス(http://ua3fx.blog65.fc2.com/)へ変更をお願いできますでしょうか。ご迷惑おかけして申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

URL | わたわた #ehuBx04E

2009/01/09 05:59 * 編集 *

わたわたさん

ブログアドレス変更了解です。
ヤフージャパンなどで「顔文字」と検索すると、いっぱい設定の仕方がでてくるんですが、とある方の設定方法を参照させていただきました。 この顔文字って記号を使って顔を造るわけだから・・、英語文の中でも使えるじゃないかな・・。英語の顔文字つまんないですから。

URL | すまいる #-

2009/01/09 08:27 * 編集 *

私もウラシマ

へえ~そんなものが・・・・私のパソコンは「顔文字モード(話し言葉優先)」ってのがあるんですが、そんな複雑な顔文字はでないです。(^◇^)←この程度
ときどきよそでうまい顔文字みつけて、あ、これ使いたい~と思っても、コピペする程度・・・・いいんだ、ウラシマで。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2009/01/10 18:02 * 編集 *

まうみさん

あんまり暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・だったもんで・・・。
なんでも顔文字ってあるんですねぇ、∑(*゚ェ゚*)(びっくり)。(やめっちゅうの)

URL | すまいる #zk8uinaQ

2009/01/10 19:06 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/296-652edc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top