すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

合気道オ○クにはまだ遠い 

そうそう、オ○クの話ですが・・。

おととい、仕事で建材の検品してましたら、あまりに高く積まれた箱が重く、気をつけて降ろしてたのにもかかわらず、下になってた箱がずりおちてきて、足の指を直撃しました。

痛みには結構強い私ですが、さすがにしばらくうずくまりましたねぇ。

商品は圧縮した加工板が数枚、箱に入ったものだったんですが、その圧縮板だから重いんです。 事務所で冷やしたものの一日少し腫れてました。

で、その日お稽古をお休みしたんですが、あまりに痛かったんで、骨折れてたらどうしようか・・と心配になりました。  だって、足指だし、

お稽古できない

じゃないですか。 オ○ク第一歩だ

しかし、幸いにも翌日だいぶ痛みも引き、腫れもなくなり、たぶん打撲だけで済んだらしいです。 で、
昨日お稽古行きました。 オ○ク第2歩

幸い、武器の日だったんで、そんなに動きもなく、あまり差し支え無かったです。

いや、よかったよかった・・・と思っていたら、型の練習をしていたら、Lくんの木剣が手の親指に直撃。 

しばらく、ジンジンとして紫になってました。 こんなことはしょっちゅうなので、これもほっときゃ2,3日で治るさっと冷やすだけやっておいたのですが、よく考えれば足の指もこれと同じでないかと。

じゃ、ほっときゃ治るかな。 オ○ク第3歩


その後、別の型でLくんの木剣が抑えた私の木剣を振り替えし、頭上で正面打ち・・・をやったら、振り替えしかたがまずく、振り替えしたLくんの剣先で自分の頬を自分で打ちこみました。

正勝吾勝(まさかつあがつ)だっ!」 オ○ク第4歩?

Lくん、まじめな顔で叫ぶし。 

自分で間違ってぶったたいたのは、正勝吾勝ちゃいます。

自分で相手の剣先打ち込んだあと、へらへら笑ってた私、オ○ク第5歩か?



△page top

« 雪で埋もれてマス
雪の日に・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

三四郎さん

あ、やっぱり合気道オ○ク。 合気道バカのほうがいいですかね?(笑) 三四郎さんのほうが先輩ですからー、もっと上を行ってますよね、きっと。 

URL | すまいる #-

2008/12/20 22:47 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/291-2747e503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

