すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

雪の日に・・・ 

今シアトルは雪嵐です。 ・・・ってそんな雪国に比べたら、 「へ」でもないですが。

snow
家の前


しかし、AWDの車でまだよかった・・・。 すべりながらもちゃんと動いとるし。 で、家に帰れなくなったら困るので、仕事をさっさと退散してきやした。

もともと、日本で雪の中、自動二輪(バイク)乗ってましたから、そんなに恐怖はないし、コントロールはうまいほうかと自負してますが、でもやっぱりどこかに乗り捨てないといけないようになるのはごめんですね。

同居人はまだ仕事のようです。 会社がアラスカを相手にやっているので、どうも上司いわく、

「アラスカ人?が雪でも出社してきて働いているのに、たかだか10センチ程度の積雪であまえるなと言われるだろ。」

理解はしてもらえないでしょーな。


ニュース見てると、シアトル市内から以東、以北、以西が結構な積雪だとか。 シアトルで積雪はめずらしいので、慣れてない人が多くて、あちこちに車を乗り捨てていくんですわ。 それを人々は、

「車の墓場」

と呼んでます。

すごい人は歩いて帰れない、迎えに来てもらえないとき、一晩車の中で寝て過ごすこともあるらしい。 おととしの積雪があったとき、ニュースでやってました。 ちゃんとブランケットや水、軽いスナックくらいは常備しておくのがよいとか。 私もチビの寝袋積んでます。

こんな雪で家にこもっている日は・・、下のゲームしてみよう。 どうも流行ってるらしい。

ショック&オウ


こんな日でも道場開けるのかしら・・・? って思ってたら、やっぱりセンセーからメールが入ってました。 明日も閉めるらしい。

センセーが稽古を積んだ、コロラドの道場では雪嵐になっても来る人が一人いたとか。 

ソノ方はまだその道場で師範の右腕的な存在であります。 うちの道場にも講習会に一年に一度来られますが、やっぱり合気道オ○クはここまでやってこそ、なれるのだとつくづく感心しました。 (ほめてんだか、けなしてんだか。)



テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 合気道オ○クにはまだ遠い
ベネフィットショー行ってきた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/290-c0ccb7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

