すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

金属でお小遣い稼ぎ 

ターキー肉の残りでカレー風味のクリームソースパスタ作ってみました。
カレーの香りと味がうまくターキーの独特の臭みを消してくれて、うまいこと行きましたわ。

マッシュドポテトがほんの一握り程度残っていたので、マヨまぜて切ったオリーブ混ぜてポテトサラダ。

腹が減っておりましたので、写真は撮っておりません。 腹すかした同居人も横たわっておりましたので・・。


さて、同居人がセミプロのドラマーっていうのはちまちま書いたことありましたが、一応ロックバンドやってまして(一応?)、怪力でたたくので消耗品が人の倍くらいの早さで壊れます。 消耗品っていうとドラムヘッド(たたくとこ)やシンパルなんですが、その壊れたものをなぜか同居人を取っておくんです。

そんなもの取って置いて、何かに使えるのか? という音楽素人の私は思うんですが、いや、ただ同居人は いらないもの、ごみなどこまめに捨てるという行為ができない、だけでした。 

で、それらの壊れた消耗品がたまったわけですが、とくにシンバルを手にとって、

「すまいる、要る?」

って言われても困りますが。

「ひょっとして、スクラップ屋に売れないかな?」

という軽い発言で、ふと思いついたのが、

近頃、金属の価格高騰で、銅線などを公共ビルや交通機関のケーブルから盗まれる。という事件が多発しているということです。

誰が盗むん?と最初ニュースを聞いたときは思いましたが、これがドラッグユーザー(薬物常用者)だったりするんですね。 簡単に盗めて、金属のリサイクル会社に持っていけば、重さで買い取ってくれる。 ちょっとしたお小遣いかせぎです。 それでドラッグ買うわけです。

で、そのシンバルはブラス(真鍮)ですんで、銅ほどでないにしろ、売れるんでないかと。

ガソリン代ほどにもならないなら、いちいちドライブしていくのもあほらしいですが、ネットで探すと道場の近くにあるでないですか、リサイクル屋。

チビもつれて3人で行ってきました。

35lbs(15.87kg)ほどあったシンバルはなんと、

$15で買い取ってもらえました。

おおおおおおっっーーー。

退屈しかかってたサンクスギビングの最後の日曜日、その$15でDVD買いました。


ちなみに、私とチビは同居人がスクラップを持って行って、お金をリサイクル会社の事務所でもらう間、車内で待っていたんですが、お金をもらうときにやっぱり身分証明書をスキャンされたそうな。 ドラッグ常習者だと登録されてたりしますしね。

これに味をしめた私らは帰りの車中、こんどシンバルは必ず置いておこうということになりました。

「音楽仲間のドラマーらに、壊れたシンバル片付けてあげるよ。」って集めるか?

みみっちいか。



テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« いいことあった
連休の終わりに »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

おお

まめな更新が!
カレーってのはいいアイディアですね。

いや、大事ですよリサイクル(というより買取ってもらえるのが。)そういえば昔、大量に集まったテレカ(もらいものとかで)をなんとか換金できないかと悩んだもんでした・・・・まだ実家にたくさんある~。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2008/12/02 06:14 * 編集 *

まうみさん

まめなのは今週だけ・・・。

テレカって・・もう、無用の長物かもしれませんねぇ。
もう携帯ってものがあるから。 実は私もあるんですよね。
公衆電話の数が異常に減ってて、一時帰国したとき愕然としましたよ。 携帯持ってなくて、駅の公衆電話で電話かけてるのきっと私だけだって・・。

URL | すまいる #-

2008/12/02 22:50 * 編集 *

こんな使い道が

捨てればごみになってしまう物がお金になるとは・・・。

先輩が同好会的なロックバンドを結成していますが、ロックバンドって相当激しいそうですね。折れたスティックがゴロゴロしています。

日本の金属泥棒は工事現場から銅線を盗むだけでなく、民家の門扉が盗んだり公園の滑り台をが盗んだりと、なかなか大胆なことをしていました。最近はあまり聞かなくなりましたね。高騰していたアルミの値段も下がってきているそうです。

URL | わたわた #-

2008/12/04 04:18 * 編集 *

わたわたさん

門扉に滑り台まで盗むんですか・・?
なんか運んでたらすごく目立ちそうですが。。

最近ずいぶんとガソリン価格か下がってきまして、市民はほーっとため息ついてます。一時期の高値のときから比べると半分くらいのコストに下がって家計もだいぶ助かりました。それと各商品価格も連動しているので、ほかの商品も安くなればいいんですけど。

URL | すまいる #-

2008/12/04 22:40 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/285-18e1cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

