すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

髪の毛にいいのかぃ? 

先日ドラッグストアにシャンプー探しに行きましたら、先日の続きじゃないですが、ヘンプのトリートメント一回分のパッケージがありました。 $2.99だし、髪の毛痛んでたので、ためしに使ってみようと、購入。

家に帰って、バスルームに置いて、その晩に使おうと思ってたところ、トイレに行った同居人が複雑な顔をして私のところに来ました。

「なんちゅう気持ちの悪いもの買ったん?」 関西人の訳は関西弁さ

気持ちの悪い・・・? 

私のそのトリートメントが気持ち悪いというでないですか。 

ヘンプが気持ち悪いのか? ヘンプ好きぢゃないか!

「違う、ヘンプ&そのあとちゃんと読んだか?」

んー、NO。 ヘンプという字だけに惹かれて買ったので、そのアトなんて書いてあったか覚えてございません。

そのパッケージがこれだす。

hemp

PLACENTA・・・・・・・う・・なんだっけ? 見覚えあるぞ、この単語・・・。 (←最近メディカルサイトを見まくっている私。)

「覚えてるぅ?女性が子供産んだあとに出てくるやつ・・。」

ゲッ、胎盤?

ピンポーン


んーーーー、まさかそんなもの髪の毛のトリートメントになると思いもしなかったから、考えもしなかった・・・。 


で、もちろん、使いましたよ。 

しっとりしたかというと・・、別にあんまり変わりはございません。


もー、買わね。


追伸:最近道場ネタもあるんだけど、あれは漫画にしたらもっと状況が伝わるのになぁ・・・と漫画にする気もあまりなく(マウスで描くのがめんどー)、言葉にするのもなんかもったいないく、結局、お蔵入りになるかも。 

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« また合気道三昧
「ちょっと立ち寄ります。」 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

た・胎盤の成分入りですか・・・(´Д`)
それは知らずにいたかったですね(__)
でも知らずにいたらまた使っちゃったかもだから、やっぱり知って良かったのかも?(^^;)
しかもこれで髪サラサラになった~☆とかなら救われたのに、別に変わりないっていうのが切ないですね(TДT)


モンタナは日本食レストランに恵まれてないので(-w-)、どうしても他所に行くと日本食レストランの道場破りをしてしまうんです(笑)。
やっぱり海が近いとお寿司のネタも新鮮で美味しいですね~♪

URL | たま #-

2008/10/14 01:14 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/278-576025c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。