すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

「ちょっと立ち寄ります。」 

・・・・って、日本在住アメリカ出張中のいとこがオレゴンからはるばるシアトルまで立ち寄ってくれました。

ちょっとっていう距離じゃないんですよ。 オレゴンはポートランドからシアトルまで制限時速前後で走って、3時間ちょっとはかかるくらい。 それも1回くらいのおトイレ休憩入れなくてつっぱしってもです。

彼がLAくらいから入って、オレゴンのユージーン市へ、そしてポートランド市の空港へと出張移動中、空港から東海岸へ行くまでに1日スケジュールが空いてたので、車でつっぱしって来てくれました。

出張で疲れるだろうから、こちらがポートランドまで出向こうかと申し出たのですが、シアトルに行ってみたいからと、レンタカー借りて運転して来てくれたのですが、朝ユージーンを出て、ポートランドの宿にチェックインしてから、シアトル行くといっていたので、昼過ぎにはなるだろうとくくっていました。

朝、10時半ごろにさて、どのあたりにいるのだろうと携帯に電話してみたら、まだポートランド南30分くらいの地点というから、じゃあ、あと3時間半は少なくともかかるな、とふんでいたのです。

いとこ「んー、たぶん1時くらいに着くと思います。」

そうかなぁー、よほど渋滞がないか、かなり飛ばしてこないかぎり、まだポートランドにもいないのに、ホテルもチェックインしてないのに(朝にチェックインしにくいだろうし)、無理じゃないの?

と、同居人とチビとゆーっくり出かけて、帰って来てごはん食べたとき、12時47分。

電話がなりました。

いとこ「教会の向かいのガソリンスタンドにいるんですけど、どこから入ればいい?」

ん?教会の向かいのって・・・? うちのすぐ近くの??

1時にもなってないのにもう着いたらしい。 どんだけ飛ばしたんだろう?


いとこ「いや~、さすがに遠かった~。」 

車からでて腰をさする彼。  

そりゃ、そうですよ。 この調子じゃ一回も止まってないな。


朝から突っ走って、お昼過ぎに着いたなら、ゴハンもろくに食べてないだろうに。

私「ラーメン食べる?」

いとこ「あああ、く、ください。 もう一週間くらいアメリカ食ばっかりで、うんざり。」


インスタントラーメンをおいしそうに食ってました。


その後、数時間だけ家で同居人やチビも交えて会話して、彼はまた走り去っていきました。


いとこ「シアトル北に新しくできたっていうアウトレットに買い物行ってきます。」


それって、プレミアムアウトレットじゃ。 1時間弱は少なくともかかるけど、まだ遠くに行くんかい


彼の行動範囲と体力に、日本人ビジネスマンの底力と根性を見たような気がする。






△page top

« 髪の毛にいいのかぃ?
親子で合気道 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

日本にいた頃は3時間のドライブって言ったら大移動だったんですけど、モンタナに来てから間隔が完全におかしくなりました・・・(-w-)。
だって今住んでいる街の隣りの町(ろっちーの実家がある)まで車で1時間半かかるけど普通に「ちょっと本屋行って来るわー☆」みたいな近所に行く感覚で出かけますもん(>_<)。
この前シアトルに行った時も「車で来たよ(・ω・)」とワシントンっ子さん達に言ったらメチャメチャ笑われました。「飛行機で来る距離だろうっ!」と(笑)。
でも日本在住で出張中にこの遠距離移動をものともしないイトコさんは凄いですねっ☆
本当、さすがジャパニーズビジネスマンですっ(´∀`)

URL | たま #-

2008/10/14 23:10 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/10/14 23:17 * 編集 *

たまさん

結構シアトルにモンタナ出身の人いるんですが、取引先の女性も「飛行機」で帰省するって行ってましたね。たぶんシアトルに慣れちゃったのでしょう(笑)。 私は以前よくバンクーバーまで、ポートランドまで車で走ってましたが、2時間、3時間のドライブもあまりしなくなったくらい、年寄りに・・・、いやシアトル人になってしまいました。

URL | すまいる #-

2008/10/16 11:35 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/277-7a6d8694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

