すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ゴハーン! 

一応毎日食事は作ります。 

平日の朝はシリアル、オートミールと簡単ですが、週末はゆっくり起きてくるので、アメリカンな朝食、目玉焼き、カリカリベーコン、ハッシュドブラウン(ポテト)を作り、ランチは同居人にサンドイッチ、自分はゴハンとおかずの弁当、夜は和洋中と冷蔵庫と相談しながら作ります。

昨日は天気がよかったし、夏も終わりということで、BBQでした。 料理ができない同居人がこればっかりははりきって、BBQソースにたまねぎとガーリックを足したものにビールをつけこんで、グリルで焼く。 一度にひとつのことしかできない男なので、手伝いはすまいと決めながらも、横からお湯を沸かし、コーンを下湯でしてやりました。 それだけじゃちょっと栄養不足かと、野菜を細かく切ったものを入れたマック&チーズ(マカロニチーズ)を作りました。

そんなこってりアメリカンな晩御飯だったので、今晩はターキーミンチでつくねにして、中華風なあんかけにしました。 2,3に一度のご飯を炊いて、私はお先にゴハンいただきました。

gohan
ごっそさん。

あ、同居人帰って来た。 ゴハーン!(同居人が知ってる数少ない日本語のひとつ)

テーマ: +おうちでごはん+

ジャンル: グルメ

△page top

« 銀行ってつぶれたら・・
日常の七不思議・その2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

おいしそ~

まめに作られてますねえ。私は朝ごはんはトーストかお茶漬けだし、昼夜のおかずはせいぜい2品・・・・つくねなんて手のかかるものは絶対作りません(^_^;)同居人さんは幸せものだ・・・・

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2008/09/15 17:42 * 編集 *

まうみさん

これはそんなに手がかかってないんです。つくねの中にたいしたものいれてませんし。 同居人がいなかったら、私はそーめんでごはんとかです。 やっぱり、家族がいると手がかかりますね。 私だったら、もう一週間に一度買い物したら、あとは牛乳、卵、パンくらいの買い足しで結構もつんですが、同居人は肉系が好きなんで、もうエンゲル係数が・・・。

URL | すまいる #-

2008/09/15 19:54 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/09/17 20:57 * 編集 *

私も明日のご飯はつくねにします☆

先ほどはご訪問ありがとうございました(^^)
つくねとっても美味しそうです・・・(´p`)
私は肉団子系を作る時はたいがいターキーミンチなんですが、相方は普通にチキンを使ってもらいたいみたいです。でもどうせ違いはわかっていないので、私が好きな方を使ってます(笑)。
また遊びにきます♪

あ・ぽちするところ発見☆ ぽちっとしていきますね☆☆☆(´∀`)

URL | たま #-

2008/09/17 21:02 * 編集 *

たまさん

ご訪問ありがとうございます。いや~、あの漫画は爆笑でした。ランチをPCにぶちまけるところでした。以前は豆に私も漫画を書いていたんですが、最近面倒で・・。 またおじゃましますね!

URL | すまいる #-

2008/09/17 22:00 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/09/19 00:04 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/271-3ec48130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

