すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

バケーション前に 

今朝、高速で無理やり大型トラックに前に入られ、もう少しであたりそうになった。 

追い越し車線を走っていたので、その車線に入ろうと方向指示器を出していたトラックを斜め前に見てたんだけど、ワシントン州は大型トラックは追い越し車線を走っちゃいかんのですよ。  スピードでないし、大きいしで容易に車線を行き来できないから、交通の妨げになるからだと思う。

しかし、トラックはブリティッシュコロンビア州プレートでしたわ。 やっぱり、B・コロンビアンは運転が荒い。 (バンクーバーで何回恐ろしい思いをしたか)

だから、マジで入ってこられるとは思わず、入らないように前の車と間つめてたのに、もう無理やり・・・。 トラックのしっぽで私の車の先を払われそうになった。 ムカッときたんで、音ならして、さらに携帯カメラでライセンスプレート撮ってやった。 

走行車線に移って、抜かすときにペンで自分の手におもむろにライセンスプレート番号書きとめてやったんだけど、運転手見てたかな。 リポートされるとちょっとおとなしく走ってくれりゃいいけど・・。

かなり前に似たような感じの入り込みをほかの人の車で見たことあったけど、あれはもっとひどい入り込みだったんで、またプレート番号を書きとめていたら、運転手が見たのか、私の走っているずいぶん後ろに下がっていってしまったっけ。 カバたれ。


閑話休題。(あってます?)

隔週恒例の針治療とマッサージ行ってきました。 

腰痛と背中上部の痛みの治療にまだ奮闘しとるのですが、もう最近はあれこれ試しつくして、結局緩和のための針とマッサージ、それにビタミンやら食事療法、家でヨガポーズやストレッチ体操などですごす毎日。

なんか、痛みとつきあう・・なんて記事やらよく見ますが、ほんとそうなんだと思う。 誰からも、「腰痛は治らんねぇー。」と絶望的な言葉をかけられるんで、もう長い目で見るしかない。

で、この針とマッサージは、私が散々シアトル近辺で探した唯一医者のライセンスを持っている人。 マッサージだけとかカイロプラクティックだけとかで医者のライセンス持ってるひと、もしくはただ針だけ、マッサージだけのライセンスを持っている人はいっぱいいますが、それで医者(メディカル)ライセンス持ってる人はなかなかおらんのです。

しかも、このドクター、若いのに(私よりおそらく1つくらい年下)ナチュロパシーというビタミン、ミネラルなどの学科でもライセンス持っていて、さらに簡単なカイロプラクティックもやってくれます。

なんと便利なドクター

料金が別でなくて、場所も一箇所で済むのがうれしい。

まだ若いからやる気も満々だしで、私の悪いところを一生懸命診てくれるし、考えてくれるのがうれしい。 そこそこの大きさのクリニックに行ってたときは、主治医もスポーツ外科医もなんだか適当だったし・・。

トシが近いせいか、まるで治療中は友達みたいにおしゃべりしてるんですわ。

今日はカイロプラクティックな調整もやってもらって、気分は爽快・・・っていうかやってもらった後数時間はだるいんですが、夕方にはだいぶ気分はいい。 でも、これが2,3日くらいしか持たないのが悲しい。 

そのうち治ることを目標に、今度はベッドを腰痛にやさしいものに買えられたらなぁ。 なにがやさしいんでしょうかねぇ・・・。 テンプピューディックとかなんとかっていうのはえらく高そうだし。


ま、いいや。



△page top

« 結婚記念日のお化け
にわかエコ人間 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

わたわたさん

日本で遅刻したらトラックは罰金取られるんですか?うーん、それでは乱暴な運転する人が増えるでしょうねぇ。時間に遅れる人はもう癖で早く出ようとか考えないでしょうし。

こちらのトラックは日本のトラックよりも大きいので、それだけに死角も多く、重いから無理な運転で起こる事故の確率も高い。 スピード出せば容易に止まれませんから、その点頭に入れておいて欲しいんですけどね。

針やマッサージはタダの緩和ですし、あとどうしようか考えてますけどね。 カイロも同時にいってみるか・・と考えてます。

URL | すみある #-

2008/08/31 11:03 * 編集 *

あら~素敵な(そしてお得な?)ドクターですね~(^^)
それにしても腰痛って大変なんですね・・・・
ベッドはとにかくやわらかい方がいいんでしょうか。ウォーターベッドとかの??

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2008/08/31 19:15 * 編集 *

きだまうみさん

↑前の名前がすまいるになってない・・・。
普通は硬いほうがいいらしいです。
個人的にはやわらかいほうがいいですけどね。身体が沈みすぎてからよくないとか。

URL | すまいる #-

2008/09/04 18:37 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/265-8c8b348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

