すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

砂漠行って来た 

2年前に引き続き、シアトルより東に数時間のところにある田舎町の砂丘へ行ってきました。

同居人の両親が四輪バギーとRV(リクリエーション・ビークル)を持っているので、砂漠でキャンプしながら、朝から夕方までバギー乗りまくってきました。今回は7月4日の独立記念日の連休だったんで、もっと人は多いかと思ったら、意外と4日の祝日だけでした。

quad
両親のRVとうちの新しいジープとバックに砂丘。

いや、天気はよかったし、ただバギーに乗る以外は本を椅子に座って読んだり、おしゃべりしたり、ただのんべんだらりと過ごす。 

RVに冷蔵庫やシャワーやトイレは完備しているが基本的に全員が使うと水が足らなくなるので、シャワーはほとんど使わない。 トイレとお皿洗うのに使うだけ。 普通にキャンプする。

やっぱり、砂丘なので、しょっちゅう風が砂を巻き上げてもう数時間で体中砂だらけ。 きれい好きだったら、それだけはたまらなく嫌だけど、たまにはそういうのもいいんでないかな・・・とほんの3日間我慢する。

汚くはなるんだけど、ぶいぶい乗り回して、ちょっと休憩しながらきれいな青空と夕日を眺める贅沢。 たまりませんな。

quad2
わたくしと夕日です。

quad3
同居人も夕日をバックに・・・。

一応両親もちょっとは乗るんですが、やっぱり年齢が年齢ですので(60前後)、そんなに激しい轍や丘なんて走りません。 丘を登りきってジャンプするのはもっぱら同居人と私です。 

quad5
同居人のジャンプ。 これでもよその若い男の子と比べて平均高。

quad6
若かりしころ、日本で250ccを乗り回してたワタクシの心ばかしのジャンプ・・・。 

今回はうちのチビすけもちょっとジャンプに挑戦しましたよ。 (見えるか?微妙なジャンプ)
quad7
ご愛嬌ってことで・・・。

昼間はいいんですが、夜はやかましいったら・・。

4日は花火やら人が砂漠へ四輪駆動車やバイクを乗り回しに来るのが夜中までになり、うるさいったら・・・。 そこでキャンプしてる私らはもう11時くらいには寝床に入ってたので、ご迷惑こうむってました。

までも、うるさいのはその日だけでしたんで、ま、よしとしよう。

quad8
夕日をおがみながら、同居人を撮る。


quad9
また行きたいっすね。


今回は写真ばっかりで。



△page top

« らっしゃい
カニが高いわけ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

いいなあ、楽しそうで・・・・。

URL | kiasu #-

2008/07/15 06:56 * 編集 *

kiasuさん

帰って来たあと、また仕事かと思うとため息つきました。

URL | すまいる #-

2008/07/15 18:43 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/261-74fa094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

