すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

なまってます。 

最近、腰痛養生のためと、道場の改築でお稽古があんまりできてない。 昨日は久しぶりに木剣と杖(ジョウ)を練習しましたが、センセーとLくんは改築に夢中で、J先輩と二人で1時間弱練習しただけ。

はやく改築終わらないかな~と思うけど、私があんまり手助けにならないもんで、ただ片付けたり、掃除したりするくらいでしょうか。 そのうちステイン剤でも塗るとか、という作業になったら、そのあたりはやったことあるので、助けになるんでないかと。

こんな状態なんで、腕が落ちてるはず、、。 最近、合気道の話が少ないのはそのせいです。

で、アバターだけ作ってみました。 でも、MySpaceのアバターにできない。。。。MySpaceの編集の仕方が難しいんですが。 
avatar

男みたいになっちゃった。 あたしゃこんなすっきりした顎やないんですが。 

ペイントで描くんでご勘弁。 いつかタブレット・ペンほしいっすね。


今週末は独立記念日で3連休。 ちょっとまた砂漠に出かけてきまっさ。 ほな。

テーマ: 合気道

ジャンル: スポーツ

△page top

« カニが高いわけ
最近のマイブーム »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

かっこいいです!

すまいるさんの道衣姿、一度見てみたいな~。
杖の練習では、どんなことをするのですか?
杖はまだ稽古したことがなくて・・・興味津々デス。

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2008/07/09 19:58 * 編集 *

三四郎さん

馬子にも衣装って感じです。杖はやはり基本の構え方から始まり、打ち方、足裁きも含めて基本動作、そして来る道場生のレベルによって組杖(クミジョウ)やります。大抵一日ずーっと杖ばっかり、来週は木剣、ってな感じでかわりがわりやりますね。やっぱり、武器の動作が合気道の動作になってるので、武器をやると、なるほど~と思うことが多いです。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2008/07/09 21:47 * 編集 *

ペイントで!

ペイントでここまで描けるんですか!?絵を見てやっぱり袴を履く武道ってカッコいいな~なんて思いました。

実は風邪をひいてしまい一週間ほど稽古から離れています。誰に移そうかな~なんて冗談を言っていたら本当に後輩に移してしまいました。ちょっと反省です。

URL | わたわた #-

2008/07/11 03:32 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/259-bc769e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

