すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

同居人の誕生日プレゼント 

めずらしく一週間以内にまた更新です。

来週末は同居人の誕生日。 なんですが、来週はまたいろいろとやることがあるので、今週のうちに同居人の誕生日プレゼントをゲットすることにしました。 

「何がほしいん?」

一応聞いてみました。 しょっちゅうころころと気が変わる奴なんで、念のため。

「タトゥ入れたい。」

え?

別にやくざみたいだから、嫌だっていう意味ではなし。 出会う前からすでに中くらいの大きさとはいえ、3つすでにタトゥ持ってる奴なので、またほしいと前からぶつぶつ言っていた事だし、驚きはないけれど、タトゥというのはとにかく、高い。

ものすごい時間と労力とアートセンスが必要だから、高いのもわかるけど、しかし、高い。(何回でも言っちゃる。)

そうっすねぇ、直径10センチくらいのタトゥで、カラーがいろいろ入ってたら、それでもう200ドルは軽く超えるらしい。

同居人のほしいというリクエストにもちろん、私は予算をつけましたよ。

「150ドルくらいまで」 (タトゥ入れたことある人にはケチって言われそう。)

かなり、チープなタトゥになるかもしれないけど、同居人いわく、タトゥは色が入ったり、図案が凝ってくると一日では済まないので、大概は何日おいて、また続きをやるらしいのです。

でも、同居人の入れたいのは息子チビの名前のイニシャルを3文字(名前、ミドルネーム、苗字)だけらしく、色も黒だけなので、そんなにかからないだろう・・ということで、タトゥショップに出かけました。

お天気もよくて、タトゥにもってこい(?)。

タトゥを入れるところをチビにも見せたいというので、3人で出かけたのだけど、地道に作業する間、タトゥを入れる人、入れられる人はじーっと座って作業してなきゃいけない。 見てる私らは最初はいいけど、あとは退屈でないかと、本もって行きました。 

でも、決めたお店がダウンタウンだったので、退屈してきたら、チビつれて近所をうろうろ。 
幸いにおもちゃ屋がすぐ近くにあって、そこで時間つぶしてると、あっと言う間に同居人のタトゥも終わった様子。 

結局作業は1時間程度でした。 

で、これがそう。↓

tatoo


彫った後、ちょっと出血もするので、ラップをかぶせてテープでとめてくれます。 
また、感染とかしないように、薬を2,3日分くれました。  

よく、好き好んでそんな痛いことするねぇ、、、と言いながら、帰途に尽きました。

私の針治療なんて、一瞬だし、医療だし、これでよくなるかも、、と思えば、痛さも我慢できるもんですが、タトゥなんて、皮膚が薄いところや骨に近いところは、ジジジジ・・・・と機械で彫ってたら、かなり痛いらしいんですわ。 それを何時間とかですよ。

かなり凝ったタトゥとか大きなものをいれるときは、平気で8時間とかかかるらしいんです。

そんな痛いのもやですが、値段が高いのが私にはもっと痛いかも。












テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« こっちから日本
針行ってきた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ふう~む

私自身は全然興味ないですが、こっちでも入れてる人けっこういますね~。ショップも見かけるし。
しかし高いんですね~!!まあ服やアクセサリーにもっとお金かける人いっぱいいるから、それと同じようなものかもしれないけど・・・・私も痛いのイヤなんで・・・・。
でも後まで残るプレゼントになりましたね。v

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2008/05/25 18:37 * 編集 *

うお~

い、痛そうです!!
想像するだけで、脂汗が・・・
タトゥーが大変なのがよくわかりました。
一生のこるプレゼントですね!

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2008/05/25 20:37 * 編集 *

はじめまして、cherryといいます。突然のコメント失礼します(> <)

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心とした交流サイト「mayou(マユー)」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板、ペタを合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。ここで世界中のみんなと友人になりませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!

URL | cherry #-

2008/05/27 07:02 * 編集 *

理解の域には・・。

★きだまうみさん
正直言って、こんなものやりたいという人が多いのがまた理解できないすまいるです。 体中に彫ってる人いるんですが、全体的に関連性のあるアートならまだしも、ちょっとずつやるので、それぞれ孤立していることが多いので、ただ汚いだけ・・・って思っちゃうんです。特に一生残るのにね。

★三四郎さん
一生残るから一時的な思いで入れるのは止めようと、ということは学んだ同居人でした。で、シンプルな文字。 また、このインクがですね、ちゃんと落ち着くまではちょっと漏れてベッドシーツとか汚すんですよねぇ・・・。(細かい)

URL | すまいる #-

2008/05/28 07:12 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/255-acb00a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

