すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お疲れ気味 

調子が悪いときに、悪いことが重なるもんです。 よくそんな日をこっちでは、

"Today is not my day"(今日は私の日じゃないや。)

なって言い方しますが、昨日は散々で、今日はその余韻が残っておりました。

最近朝が早いことで、朝に弱い私は昼すぎでもうくたくた。 昨日は仕事でかるいチョンボから始まり、今朝にはかなり大きくなっていることに気づきました。 しかも、昨日は道場で後半ぼろぼろで、シンプルな動きがどうしても覚えられず、センセーは怒ってるし。。 

帰ってきて、泣き枕でふて寝しました。

何事も疲れていてはベストの状態で望めないということをつくづく実感。 最近の早起きと週4回の合気道、そのほかでなにやら忙しく、昨日は頭があまり働いてなかったようです。 

今日はお稽古もさぼり、家でこのブログを書いてます。 

ちょっと、しばらくゆっくりお休みしようと思います。 ストレス発散のために始めた合気道も、逆にためてたら意味ないっすね。

反省。

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 針行ってきた
最初の母の日 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

大変でしたね。心と体をしっかり充電して下さい。

悪いことは続きますよね。体調とは関係ないんですが、私はパソコン教室で生徒さんにうまく教えることができず、ラジオは思っていることをうまく言葉にできずメチャクチャ、帰りの自転車のライトが故障してしまったりと、悪いことだらけでした。

朝が来るから夜があるんです。悪いことが続いた分、今度はいいことがあると思いますよ。

URL | わたわた #-

2008/05/16 06:52 * 編集 *

わたわたさん

なんかのカーマでしょうか。一度嫌なことが起きると、芋づる式に起きますよね。 

>悪いことが続いた分、今度はいいことがあると思いますよ。

いいこと言われますね。そう願ってます。

URL | すまいる #-

2008/05/16 21:48 * 編集 *

疲れたときは

私の場合とにかく眠ります。睡眠が少ないと頭は働かないし風邪は引きやすくなるし、さんざんですよ~。まあ優雅なヒトリモノだからできることですが・・・・
悪いことが重なるときってありますが、そのあと誰かの何気ない一言で助けられたりしますから・・・・とりあえず充電ですね。無理はされませんよう。^^

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2008/05/17 07:25 * 編集 *

そうですね

★きだまうみさん
その「誰かの何気ない一言」を待っているような気がします。だから、普段会わない人に会ったり、メールだしたりしてるんでしょうか、私・・・。 そういえば、だいぶ前にがんばるっていう言葉を言うのを止めたんですけどね。

★三四郎さん
そうなんですよ、仕事と家事のバランスが難しい。 週2回くらいがいいですね。 ちょうど、2、3回にしようと思ってるところです。 センセーには申し訳ないけど。

URL | すまいる #-

2008/05/19 12:18 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/253-5e5805ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

