すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

昨日の出来事 

なかなか更新をするモーチベーションが持てない、すまいるであります。 ようやく、今日夜になって、余裕がでました。 

なんだか、ここ数週間ぴりぴりと緊張した空気が自分の周りに取り巻いているような気がするんです。 余裕がない証拠ですな。 小さなことにイライラしたり、そんな自分にまたうんざりしたり。 ほっとする瞬間がほしい今日このごろ。

昨日のことなんですが、会社の仕事で出かけていたときのことです。

倉庫や工場が並ぶ一画の道で、対向車線の道の真ん中で止まっている大型トレーラーがいました。 よくトレーラーが配送に倉庫の敷地に入るために許可待ちして、道の真ん中に止まってることがあるんで、とくに妙だなとも思わなかったんですが、そのトレーラーが止まってる先の路上を何かが横切っているのに目がいきました。

ん?毛皮??

風も吹いてないのに、毛皮が路上を這うわけがないのに・・・と、よーく見たら、

なんと、アヒルのお母さん率いる6,7羽ほどの子あひるでした!

いや~、お母さんの後をちょこちょこと超早足で続いて走っている子アヒルたちの姿がまた滑稽で、かわいいやらで、おもわず、爆笑してしまいました。

そのトレーラーの運転手はあのたかーい運転席からよく気がついたもんです。 アヒルの横断に気がついてどでかいトレーラーを止めて、道を渡りきるまで待っていた様子。

私も目が悪いわりに、気がついてよかったです。

親子が渡りきったら、トレーラーも私もそろそろと車を進めたのですが、お互いすれ違ったときに、トレーラーを運転するおじさんも爆笑してて、私のほうを同意を得るように見てました。 思わず私はおじさんにサムズ・アップ。

ちょっと心がなごみました。

その日なんかいいことあるんでないか・・・と思いながら、その後運転してました。 会社に戻ったら、またちょっとイライラモードになったんですが、その晩、道場に行って、ちょっといいニュースがあり、家に帰ったら、なんと懸賞に応募したCDが当たってました。

やっぱり、心にゆとりと前向きさって必要なんだなと、しみじみ感じた一日でした。




△page top

« 最初の母の日
キャッシュより支払い能力 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ゆとり

心温まる話ですね。最近心にゆとりないなあ・・・。頭が剥げそうです。(大学生なのに!)

アヒルといえば、私の高校は毎年アヒルの親子が池を占領します。何があっても母親の後を付いてくるんですよね。でも父親は何処にいってしまったのでしょう。

URL | わたわた #ehuBx04E

2008/05/03 06:06 * 編集 *

いえいえ

繁殖しすぎているんですか。日本のハトみたいに増えすぎても困りますよね。アヒルとは違いますが、以前、バリケンという水鳥が増えすぎて駆除をしたというニュースをやっていました。なんだかかわいそうで・・・。


学生らしかぬことをやっているからか、私の周りでも社会人と思っている方が多いです。ブログに大学生と書いてしまうと、局の関係者が見た時に私だとすぐ分かってしまいそうなので伏せているんです。でないと好き勝手なことが書けませんし。忙しいながらも今しかできない楽しさを満喫しています。

URL | わたわた #-

2008/05/10 08:01 * 編集 *

わたわたさん

繁殖しすぎたら、捕獲して食ってみたらどうなんでしょ?TVでみましたが、アイルランドかどこかで、ほかの国なら動物園で見る鳥(くちばしの大きい・・名前忘れました)ですが、その国では野生で繁殖しているので、捕獲が合法だとかで、代々ある家族では網でなんと捕獲して鶏肉ように食べてるらしいです。

こちらでも別にカナディアンギース(ガチョウ)なんかは誰かが捕って食ってるのでないかと・・、アメリカは動物愛護家がうるさいか。

URL | すまいる #-

2008/05/14 07:01 * 編集 *

焼き鳥

そういえば、以前カラスが増えすぎた時に「カラス食べちゃえば」とテレビで言っていた人がいましたが、おいしいなら増えすぎた鳥を食べるのも一つの方法ですね。

カラス・・・おいしいのかな??

URL | わたわた #-

2008/05/14 23:20 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/251-4fc61db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

