すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

車の後日談 

前記事で書いた車の故障の件ですが、おっかなびっくり高速を走って、最近知り合いに紹介してもらった修理屋に行きました。 で、結果、CVジョイントでなくて、

前輪タイヤのラグボルトがはずれかかってました・・・。

ひゃぁぁぁぁぁあああああ~~ でしょ?

修理屋のおじさんに、「手でも締められるくらいボルトが緩んでるよ・・。」って言われてちょっと青ざめました。 よく高速走っていきましたわ・・。 大惨事になるところでした。

最近のブレーキの修理が見て取れたのか、最後に修理したのは誰か聞いてきたおじさん、わたしゃ、「あの(腹の立つ)ディーラーです。」といって、うなってました。 いくらいいかげんだったディーラーの修理部門とはいえ、あれはもう去年の暮れの話だし・・。

ともかく、ボルトをしっかり締めてもらって、また修理屋のおじさんにはタダ働きさせてしまった。 なんか良心的な修理屋さんなんですよ。 友達のお父さんに教えてもらったんだけど、ちょっと遠いかなって思いながら、そういう良心的なところが少ない修理屋で、貴重なのでなんかあったら、通ってます。

こんどなんか差し入れでも持っていこうかしら・・・。


また金がかかるのかぁ・・と同居人とうんざりしていたのだけど、結局、お金もかからず、帰ってきました。 いや、事故にも至らず、金もかからず、この辺ラッキーだったかと。


さて、全然関係ないんですが、道場の先輩におもろいビデオを教えてもらったので、貼り付けます。
タイトルも「アーバン・ニンジャ(都会の忍者)」。 かなり笑えます。





テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« キャッシュより支払い能力
こんなんばっかり »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

ぎゃー。ボルトが緩んでいたんですか。もしタイヤが外れていたらと思うと怖いですね。日本では大型トラックのタイヤがが外れて大型バスを直撃する事故が起きました。死傷者が出て連日大きく報道がされています。

動画拝見しました。浮きまくりですね。ジョークが通じない日本で同じことをしたらお巡りさんが来てしまうかも。

URL | わたわた #-

2008/04/14 03:10 * 編集 *

わたわたさん

あ、そのニュース、ヤフーで読みました。私ももう一歩でおんなじ目にあうところだった・・かも。 これで車のトラブルはおしまいにしてほしいです・・。

このビデオのカメラ動作が結構うまいんです。日本のコメディーショーかと思いましたよ。

URL | すまいる #-

2008/04/14 18:03 * 編集 *

ひゃ~幸運でしたね~汗
まったく人間いつ何が起こるかわからないというか・・・

ビデオは、う~んつっこみどころ満載ですね。
しかも「続く」ですか・・・・人気あるんかしら。

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2008/04/14 19:50 * 編集 *

忍者なのに・・・

目立ちすぎるところが、かわいいですね。

それにしてもすまいるさん、
何事もなくて本当によかったです…!

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2008/04/14 20:07 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/249-8a124f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。