すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

近況はこんな感じでして・・ 

う~ん、また3週間くらいほったらかしてしまった。 なかなかまた忙しくなってきましてねぇ。 そうそう簡単に長いことPCに座って文章考えながら打ってる余裕がなかったもんで。

最近忙しいことといえば、やっぱり病院通い?と家のことと、結婚あとのお役所書類などの処理についてでしょうか。 そう、まだやってるんですわ。 もうどうして、こうあれこれ整えないといけないことが多いんですかね。

同居人はちーっとも当てにならないし。 

怠け者っ!!ちっとは手伝え!

と言ってみても、「俺は怠け者だ。 お前が甘やかすから。」と開き直る始末。  
ほんまに、ややこしい医療言語やお役所規則などなど、すっかり英語のボキャブラリーが増えたわ。

自分の納税申告くらい自分でやれよ。 なんで私が手伝っとるん、んー?


前にもアメリカの医療事情について書いたことがあったけど、なんでこうスペシャリスト(専門医)が細かく分かれているんでしょうか。 整形外科医って言ったら、日本じゃ一人のお医者が頭からつま先まで結構カバーして見てくれるんじゃ?

こっちで単に整形外科医だから、腰痛もやってるだろう・・と近所の病院で予約とろうと思って電話したら、

「ドクターXXは腰痛はやってません。」

ふつうの整形外科医で腰痛までやってる医者は多くないらしい。 だったら、整形外科(腰痛以外)ってプロフィールに書いといてくれたらいいのに。

私の主治医の事務所の女性で、専門医への紹介処理をやってる人とと先週何回話したことか。

ああ、もう、めんどくさいったら。


って、自分の身体の世話で忙しいのに、また車の調子もなんだかもひとつだし。 お役所への提出書類でまた、健康診断に行ったり、領事館へ連絡入れたり、ああ、しんどい。

しんどいんで、先週はなんと、道場へは一回しか行ってない。 しかも、その一回の日は結構ハードで、疲れがたまってか、また酸素欠乏症?状態でヒーはーヒーはー。 なんと体力が落ちてることか、情けない。

あ、そうそう。 先々週にやっとこさ、4級の審査終わったんですよ。

ちっともできてなかったねぇ・・・。 あんまり緊張しなかったのがせめてもの救いかな。


来週もまた、同居人の仕事が7時からとかで、5時半起き。 一応、お弁当(サンドイッチ)作ってあげてるんでねー、私も一緒に起きるんですわ。 朝人間じゃないから、しんどいけど、早く起きることで家のことができるから、まあ、早起きは三文の得っつうことで、いいんじゃないかと思ってます。

このブログに書き込むのがまた、遅れるかな。

ああ、なんとテーマも落ちもない文章になってしまったことか・・・・。

test
写真でごまかしちまえ。 (ぼけてるのがみそ)

△page top

« こんなんばっかり
まだ奮戦中 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

すまいるさん

かっこいい~!

わたしも風邪をひいていました。
ブログもぼちぼちデス。一緒にがんばりましょー!

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2008/04/06 20:34 * 編集 *

三四郎さん

忙しいとか言って実は書くのが面倒なだけだったりして・・。自分だけが見る日記はもう文法も語彙もへったくれもないですが、一般公開してるだけに、ちょっとマシにしないと、と妙に緊張してるわけです。 ぼちぼち、そうですねがんばりましょ。

URL | すまいる #-

2008/04/06 20:48 * 編集 *

おっ!

写真を載せましたか~。いいですね。

審査お疲れ様でした。腰痛辛いことと思いますが、どうか症状が良くなりますように。

それにしても整形外科で腰痛を診てもらえないとは知りませんでした。

URL | わたわた #-

2008/04/06 21:46 * 編集 *

わたわたさん

私のカメラで先輩の奥さんに撮ってもらったんですが、どうも最新のデジカメなのにスピードが遅いみたいです。いっつもぼけるんです。 でも、ここに載せるにはちょうどいいかも。 今週また新しいお医者に行ってきます。いつまでこんなバトルが繰り返されるんだろうと、ちょっとうんざりです。

URL | すまいる #-

2008/04/07 18:51 * 編集 *

5時半起きですか~・・・・それは大変ですね。
私なんか夜の稽古の翌朝はもう眠くて眠くて・・・・幸い5時半とかにおきなくてはならないわけではないのでぐーぐー寝てますか(爆)
まあぼちぼちがんばりましょ~。^^

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2008/04/08 18:45 * 編集 *

きだまうみさん

今週はスローな週らしく、5時半おきはまぬがれました。 あんまりしんどくって道場行くのさぼちゃったりしました。 今週はさあ、いくぞっと思ったら、今度は車がまた調子わるくて・・。なんだか最近車と腰の話ばっかりです。

URL | すまいる #-

2008/04/10 20:19 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/247-28008702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

