すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

生還・・・ 

シアトル近辺は風邪が猛威を振るっているようです。 

取引先でも5件に1件は担当者が病欠状態か?というくらい人がでない。

・・・と思っていたら、今度は自分がインフルエンザに久しぶりにかかってしまった。 しかも、今回のはかなり強烈だったのか、私が年なのか、熱が4日くらいも上がったり下がったりを繰り返して、インフルエンザ薬の副作用で胃も荒れて、散々な4日間だった。

今日は荒熱も取れて、寒気もなくなったので出勤したのだが、仕事を3日も連続で休んだのは生まれて始めてでないだろうか? 

熱だってあんまりめったに出さないのに、4日連続でっせ。 

いやはや、来年は絶対予防注射しようと心に誓った。 しといたら、こんなにひどくはならなかった・・・と4日目でいった医者に言われてしまった。 

その医者には結局抗生物質をもらえずに、なんかの検査してもらっただけで終わり。 なんのために診察に行ってもらったのか・・・。 ま、だいぶ治りかけてはいたんだけど。


先日から新しい仕事に行きだした同居人にうつすまいと、夜は別の部屋で寝て、顔の周辺に触らずよらず、食べる前にはうがい、手洗いを徹底。 私は鼻をかんだり、くしゃみをしたりするたびに熱いお湯と石鹸で手洗い。

なんとか、同居人に伝染にはいたってないが、潜伏期間があるので容赦はできない。 一緒にすごしてて、発病しなかったら、すごい免疫力だと思う。 

ま、もともと肉体労働はの奴は、真っ黒に汚れた手でサンドイッチつかんで食ってしまうくらいだから、汚いものへの免疫力は私の数倍はあるい違いない。

皆さんも菌には気をつけて、免疫力を養ってくだされ。 (免疫力を養うというのは、けっして、同居人のように、汚れた手でサンドイッチを食べるということではござりません。)

今日は話にオチがない。

テーマ: アメリカ合衆国

ジャンル: 海外情報

△page top

« 講習会のあとはネタの宝庫
言語の威力 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

旧正月の徹夜マージャン中、ひとりのくしゃみがとまらなくなり目は潤むは鼻はカムはでうるさいうるさい。15分経つとその隣のおばちゃんがおもいっきりハクション。するとその隣が鼻をかみだす。私だけは大丈夫とがんばっておりましたが場が北に変わった瞬間逝っちゃいました。最終的に一番くしゃみ・鼻水がひどかったのは私でした。油断大敵です。

URL | kiasu #-

2008/02/11 02:41 * 編集 *

Kiasuさん

たまに不摂生って楽しいですよね。アレルギーっぽい反応ですが、連鎖反応ってやつでしょうか。お大事に

URL | すまいる #-

2008/02/12 10:04 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/242-b578da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

