すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

合気道の気はパンツをも・・・ 

新年一発目のネタはまた、合気道であります。

昨日の御稽古は、初心者クラスながら上級者も顔を連ね、なかなかスピード感のある御稽古でした。 センセーが多分、 「はい、君、来月昇級審査ね。」攻撃をかましたからでないかと。

そうなると、日ごろだーらだらお稽古に来たり、来なかったりという気持ちが「ああっ、稽古に行かねばっ。」とモーチベーションにつながるわけであります。 (安易といえば安易だけど、絶妙な効果あり。)

今回はそういうネタではありませんでした。

そんなセンセーの「来月審査ね」攻撃で集まった人数が10人ほど。 小さな道場のメンバーの半分はおります。(たぶん) 先輩、後輩と立ち代りペアになっての御稽古。 時間の半分すぎたころに、デモを見せるセンセーはD先輩の首筋を誤ってひっかいてしまいました。

みごとな赤い線ができたD先輩は念のためにトイレでテープを貼ってでてきました。 でも、貼ったのがスポーツ用の木綿?テープでも絆創膏でもなく、赤いテープ・・。

まるで赤いチョーカーをクビに巻いたようになってしまい、それを遠めで見た私は思わず、お稽古の途中に噴出してしまいました。 他の人も私の反応に気が付いて、D先輩を見て、噴出して・・・連鎖反応ってやつです。

D先輩はまたトイレにかけこみ、木綿テープを貼ってきました。

その先輩、そのあと、稽古に戻ったのにまた畳をおりて、ソファに座って見学しているので、はて、どうしたのだろう・・・と思っていたら、どうやら稽古着をどっかやぶってしまったようす。

お稽古が終わって、最後半円になって上座にみんな座るのだけど、私の向かいに座ったD先輩、センセーがD先輩の稽古着が破れたことを言った途端、

一瞬だけ、膝を開いて敗れたところを見せてくれました。

ひえぇぇぇ~っ、や、やめてくださいよぉ~。

思わず目を塞いでしまいました。

いいのか?そんなこと書いて? なんだか危ないブログ記事になりそう・・。


ともあれ、楽しいお稽古でした・・・?

テーマ: 合気道

ジャンル: スポーツ

タグ: 合気道  お稽古 

△page top

« 二度あることは三度あった(凍結編)
明けてました、おめでとう。 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

お久しぶりです~私も最近超忙しくてブログかまってるヒマありませんでした・・・・でもぼちぼちでいいから残してくださいね。私もスロー更新ですがとりあえずやってくつもりです。生存確認なんで・・・・(爆)

URL | きだまうみ #-

2008/01/18 17:54 * 編集 *

きだまうみさん

最近ようやく落ち着いてきまして・・ブログのこと考える余裕がでてきたこともあります。 最近ネット関係で問題も多いので、日本の家族が心配したのも止めようと思った理由です。 でも、ちょっと内容と掲載写真をもう少し考えながら続けようかな・・と思いもました。 だって、ネタができるとやっぱり書きたくなったんですよね。 お互い生存確認しましょうかね。

URL | すまいる #-

2008/01/18 20:33 * 編集 *

おなじく!

おひさしぶりです!
わたしも、年末年始ばたばたしてしまって、
ブログの更新が滞ってしまいました・・・
お互いに、ぼちぼちがんばりましょう!

稽古着から、何が見えたのかなぁ~(笑)

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2008/01/21 19:40 * 編集 *

昔ラグビーやってまして・・・・・・。
試合中にパンツなんか破れるとチームメートが円陣作ってくれてその中でパンツは着替えたものですよ。そうそう当時は
ユニフォームのパンツのしたに何もはかないことがあったので見たくもないもの見ちゃったときもありましたね。

URL | kiasu #89KoKZL6

2008/01/21 20:20 * 編集 *

赤面ものでした

★三四郎さん
いやはや・・・、先輩の白い肌・・・(!?)

★Kiasuさん
えー、サポーターもなしですか? グラウンドで着替えるより更衣室いったほうが・・てな気もしますが。

URL | すまいる #-

2008/01/21 21:59 * 編集 *

高校で柔道の授業をとっていました。道着を破いたことはりませんが、下着が破れたことは2回ほどありました。着替えが大変でしたよ(笑
柔道部員は下着をつけないので破けてしまったら大変なことになりそうです。

URL | わたわた #-

2008/01/22 21:42 * 編集 *

わたわたさん

新年おめでとうございます。(遅いって)

柔道も下着つけないんですか?Kiasuさんいわく、ラグビーもつけないことがあるらしいですが、男性だけ?

URL | すまいる #-

2008/01/23 12:55 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/235-bf3ab2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

