すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

天罰? 

またですよ。 また、怪我したみたい。もーいや。

昨日のお稽古は初心者クラスなのに、まったく初心者がおらず、先輩方と中級技を練習した。 

やったぁ~と飛び受身をなんどかやってみたら、どうも一度着地がまずかったときがあり、足首をまた変な風にたたみに打ち付けたんだな。 その瞬間、痛いっと思ったんだけど、すぐ立てたし、あとは普通に稽古してその後の道場掃除も難なくこなし、家に帰っても普通に歩き・・・

しかし、4時間後の11時過ぎになって妙に足首が痛んできた・・。寝る間際にはもうえらく痛くて、足を下にしていると血が下がってまた痛い。

アイスノン乗せて、同居人が使ってた足のサポーターつけてみるが、ベッドに入っても痛くて寝られない。 3度くらい起きて、キッチン横のカーペットに寝転んでアイスノンをジッとあてて、痛み止めの薬を飲む。

薬が効いてきたら、眠気がでてきたのでベッドにまた入ることにしたが、しばらくはどの位置で寝ても痛い、痛い。 まいった。

いつの間にか寝たのか、朝にはずきんずきんという痛みはほぼなくなっていた。 小さな腫れも引いていた。

よかったぁ~。

地面に足をつけて一応びっこひきながら歩ける。 サポーターつけて会社に行った。 これだったら、2,3日安静にしてたら普通に歩けるかな。

しかし、お稽古はお休みか・・・。 ああーーーーー。 悲しい。


親不孝の天罰かしら・・。





テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 師走ですな
初雪でした »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

お大事に!

怪我、重傷じゃなくてほっとしました。
飛び受け身、むずかしいですよね~
わたしはいまだに飛べません。。



URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2007/12/06 23:39 * 編集 *

相変わらず合気道、ハードにやってますね。
もしかして捻挫でしょうか?
あまり無理をしないようにがんばってください。

URL | Notenki #lA3BLie6

2007/12/07 02:05 * 編集 *

受身

大きなケガでなくて何よりです。お大事にして下さいね。あと痛み止めの薬って胃を荒らしやすいんでお気をつけて。

そうそう、受身といえば、柔道の授業でよくけが人が出ていました。

URL | わたわた #-

2007/12/07 04:59 * 編集 *

まいった

★三四郎さん
まだうまくもないのに、立て続けに調子に乗ってやっちゃったのがいけなかったんでしょう。 前も一度変な風に打ちつけて、「あ、やば。」と思ったときあったんですが、即立てたし、なんともなかったんで、気にしてなかったんです。 今回はまた、手首のときみたいに夜に痛くなり始めたんですねぇ。 なんでだろう。。 

★Notenkiさん
のめりこんでますんで・・・。だいぶマシになりました。あれからひどくならなくて良かったです。 

★わたわたさん
痛みにはかなり強いほうなのであまり薬を飲まないのですが、寝れないのでさすがに飲んじゃいました。 柔道の受身も足の向きがなかなか慣れてないと怪我しやすそうです。 友人の柔道道場へ見学に行って思いましたね。

URL | すまいる #-

2007/12/07 12:04 * 編集 *

あらま~

大丈夫ですか~?
私は後から痛くなる怪我といえば肋骨くらいでしたが、
やっぱ跳び受身、怪我するんですねえ。
またちょっと練習するの怖くなってきました(汗)

私も怪我には気をつけます~!

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2007/12/08 17:58 * 編集 *

きだまうみさん

どうもどうも。何度かまずい着地をしたことがあるんですが、今回はあとで痛くなったので、怖かったです。 一度手首を怪我してるんで、どうもトラウマになってるみたいです。 最初の夜の痛みがうそみたいになくなりまして、もう土曜日からしっかりお稽古行きましたよ。 最初怖かったけど、サポーターして大丈夫でした。 でも、その日手の付け根をまた打って紫に腫れてきたときは、即座に水で冷やしました。 ちょっと痛いと思ったら即冷やすのがいいみたいです。 やれやれ・・・。

URL | すまいる #-

2007/12/10 19:45 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/228-f46bd8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

