すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

得するはずが損した日 

春と秋にある夏時間の切り替わり。 春は日曜日の朝2時に一時間先に進めるので、一時間寝る時間を損する。 秋は一時間時計を戻すので、寝る時間を得する。

そんな貴重な日だったのに、すっかりそのことを忘れてて、日曜日の朝に用事があったから、きっちり6時に起きたつもりが、

5時に起きちゃいました。

おおおおお・・・、信じられん。貴重な週末の睡眠時間を一時間も損してしまった。

いつもは夕方や夜11時にあるニュースを見てると「皆さん、時間を戻しましょう!」と警告をしてくれるのに、この日は見逃したか、すっかり忘れていた。


用事というのはチビの母親が遠方へ研修出張へ出かけるので、空港の近くで同居人が6時半に待ち合わせてチビを引き取るために、6時に起きた・・・つもりだった。

わたしゃパジャマのまま同居人を見送ろうとしていたときに、奴がふとケーブルTVの時計が5時15分となっていることに気がついた。

あれ?

そこでやっとこさ、夏時間の切り替えのことを思い出した私でありました。


もう、同居人なんかスキー帽にコート着て、靴を履きかけてたし、私もコーヒーをすすってたので、いまさら寝なおすほどでもなく、そのままTVを見ておった。

一年に一回寝る時間を得する日だったのに・・・。

って、いっつも休日は9時過ぎまで寝ていることが多い私たちなのに文句は言う。


今日一日がずいぶん長かったよ。 まだ朝の10時半なのに、午後のような気分で、昼過ぎには夕方のような気分。 

また、このシアトルのどんよりした曇り空のせいだろう。 雨もぱらぱら降ってきて、家の中でやることを探しては、退屈しのぎに家事やってた。 

冬はやること少ないシアトルであった。

雨の日のすごし方は本を読む以外になにがあるでしょうか?


テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« スターウォーズと合気道
ハロウィン後日談 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

あ~、天気悪いと、することなくて気分もローですよね~。
私はネットしててもかなり長い時間つぶせます。メール書いたりとか。
本は大好きなので長時間読んでても気になりません。
あとチェロの練習。ああ、家にいてもすることに困らない私・・・・・・ヤバイでしょうか。(爆)

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2007/11/05 06:20 * 編集 *

きだまうみさん

私もネットとかである程度は時間つぶすんですが、動いてないと駄目なタイプらしく、家事を常にやってるような感じです。でも掃除も洗濯も料理の下ごしらえも終わったら、はて。。一人だったら絵を描いたり、本を読んだり集中できるんでしょうけど、男連中からの邪魔が入りますから・・。

URL | すまいる #-

2007/11/06 12:36 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/222-2965f4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

