すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ハロウィン後日談 

時間ができたら更新しようと思ってると、ネタがすっかり時効。いまさらハロウィーンのこと書くのもな・・と思ってると、ネタがなくなる。

なんだかんだで、もう11月でないっすか。 あと数週間でもうサンクスギビング。 これからまたクリスマスにかけて、お金よけとかないといかんですな。(貯めるでなくて、よける、がポイント。)

毎年ハロウィーンはなんか仮装しようかと考えるけど、この14年間の滞在で実際仮装したのはなんと2回だけ。 いつも、衣装のこと考える余裕がない、借りる金もない、めんどくさい・・・で、今年もやらなかった。

人を見てたら、家にあるもんで、または中古品ショップ行って$5もかけずにうまいこと仮装する人がいるもんだ。

今年は、同居人のバンドがライブやるっていうんで、ただ適当にお出かけ格好をして家をでることにした。 そしたら、ドアをノックする音が・・・、あ、やべ、子供だ。

「トリック・オア・トリート!」

こうやって、子供らがお菓子をもらいに各家庭回るのはお決まりだが、去年も少ないとはいえ、子供が来たのに、今年はでかけると思ってすーーっかりお菓子を用意してなかった。

ごめん!、お菓子の用意してないの!

「えーーーー。」

そーよなぁ、すまん、すまん。 うちのチビが数週間前から置きっぱなしのキャンディがあったなぁと思ったんだけど、古いかと思って。

その後、そそくさと出かけてしまった。 


ライブがあるバーではいろんな大人が仮装していた。 大人の仮装は結構工夫していておもろい。しかもメタルバンドが演奏するバーに来る奴らである。

メタルだから、ゾンビや悪魔が多かったりするんだが、中には羊の着ぐるみきてたり、バーガーキング(フランチャイズ・ハンバーガー店)のTVキャラクターの着ぐるみ?してたり。

同居人も別に何もしてなかったが(面倒くさがりだからやらない)、バンドのメンバーが仮装してたので写真に撮ってみた。 

ベースくん
josh
ゾンビ?

ギターくん
mike
キム・ジョン・イル(金正日)らしいっす。金かかってないねぇ。

ボーカルくん
jeff
ブリトニー・スピアーズ・・・・汗)(化粧が似合いすぎててバカ受け。)

同居人
dokyonin
ただのパンク(つまんねーぞ)


やっぱり、一番のバカ受け大賞はボーカルくんでしょうか。
ちゃんとブラまで買って、つけておるのです。

曲の合間にMC(おしゃべり)しながら、ブラからこぼれたティッシュをつめなおすのはやめてくれ。

「ター○ットで買ったんだけど、わたしってカップ38C(95C?)だったのよね。そこの奴、何喜んでるのよ、典型的な男ねっ。」


はまってる。


テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 得するはずが損した日
かもんカモーン »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

お菓子

ハロウィン、あまり日本じゃ盛り上がらないんですよね。小さい頃本で読んだアメリカのハロウィンにあこがれていました。「トリック・オア・トリートぉ~」ってやってみたいんですが、大学生がやっちゃまずいですよね。。。

URL | わたわた #ehuBx04E

2007/11/04 17:55 * 編集 *

わたわたさん

んー、子供も子供、せいぜい10,11歳くらいまでが限度でしょうか・・。キャンディ乞いするわけですし。 あ、でも子供を監視しておかないと、危ないので親があとからぽろぽろとついて来る場合はあるので、近所の子供のガードとしてついていくのはいいでしょう。 実際私も友人のホストファミリーの子供達について行ったことがあります。

URL | すまいる #-

2007/11/04 19:32 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/220-21bf2337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

