すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

かもんカモーン 

先週からどうも首筋あたりの神経に刺激を与えるようなことをしてしまったらしく、首が回りまへん。

借金で?って自分でジョーク飛ばしてたのもむなしいくらい、痛い。どーしてこう最近体にガタが多いんだろう。トシかやっぱ。

痛みが肩、そして背中へ移ってきて、あんまりタイプしてると腕までぴりぴりくるので、今日は簡単に。(って結局タイプしてるんだけどもさ)


こんなサイトで今日遊んでみた。

その名も

家紋ジェネレーター

自分の名前と生年月日で家紋ができるんだわ。

まず、自分の旧姓で作ってみた。
kamon


しぶいねぇ・・・。 

じゃあ、現在の名前では・・?
kamon2

ん? なんじゃこりゃ?


じゃ、同居人の名前と生年月日では・・・?
kamon3

ば・ば・爆笑!!
さ、さすがに酒飲みっ。


やっぱりでも、入力条件がひらがなで、英語の名前をむりくりひらがなにしたのがこうなったのか・・?

じゃ、うちのチビは?
kamon4

またまた、爆笑。 さすが、8歳。

じゃ、やっぱり日本名がいいわけだ。 父はどうだろう?
kamon5

おおお、しぶい。


母の名前では?
kamon5

あ、あれ? なんで栗と米の穂?


最後にもう一人アメリカ人名でやってみたかったので、同居人のママの名前と誕生日をお借りした。
kamon6

なんじゃこりゃ・・・??

名前と誕生日の因果関係はまったくわかりません。

腕と肩が痛くなってきたのでここまで。

テーマ: 海外生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« ハロウィン後日談
本末転倒かな »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

私は扇子にハートマーク入ってました。基準は何でしょうね。

 ところで「ゴールデンコンパス」って童話はそちらでは有名でしょうか?ライラという少女が主人公で作者名はフィリップ・プルマンといいます。

 原書で読んだんですが、ムチャクチャ面白かったです。映画にもなったのでちょいと嬉しいです。

URL | 笹木 #-

2007/10/30 04:02 * 編集 *

笹木さん

扇子にハートですか・・・?ふーむ。
ゴールデンコンパスって聞いたことないですね。
私の読む本といえば、ミステリーばっかりだからかしら。

最近落ち着いて本も読む余裕がない・・、って言い訳かも。

URL | すまいる #-

2007/10/30 20:32 * 編集 *

ごぶさたしています

大変おそくなりましたが、ご結婚、おめでとうございます。
家紋、早速、私もやってみたら、同居人さんと同じひょうたんでした。同じパターンがあるんでしょうね。

URL | yuranoto #-

2007/10/31 11:45 * 編集 *

yuranotoさん

こちらこそご無沙汰してます。
お祝いの言葉、ありがとうございます。

いろんなひとのを試してみておもったんですが、誕生日が関係あるんでないかと見てます。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/11/02 11:49 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/219-fb7797c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

