すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

そういえば・・・ 

先日9月27日は、めでたく・・

合気道を始めて1周年記念

でした。

センセー曰く、

「3級くらいになってないとな。」Orz

ジョーダンでしょ?


★☆なぜか「ライフ、人生とストレス」というスレッドに登録してみました。

テーマ: 人生とストレス

ジャンル: ライフ

△page top

« 胃腸を大切に
ギフトっていいねぇ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

 私は7周年くらいにはなったよな・・・。でもブランク長いので初段は既に無意味です(泣)。技忘れました~。

 継続は力ですよね。

URL | 笹木 #-

2007/10/03 17:46 * 編集 *

一周年記念、おめでとうございます~!(ご結婚も!)
それにしても、すまいるさん、写真で遠めですが、
なんだかとってもお美しそうな…イラストの、ちゃんちゃんこを着ているのがすまいるさんのイメージだったので(笑)
合気道家っぽくない感じがステキです!
これからも、美しく強い合気道家を目指しましょ~

URL | 三四郎 #lMpwhDsw

2007/10/03 18:51 * 編集 *

何級からスタート?

何級からはじめて、1年後に3級を目指すのかな?

我が長男は7級の白帯からはじめて、昇級テストが6ヶ月に1回。約2年終了で現在4級でぇ~す。

引き続き、頑張れ!!

URL | RYO #-

2007/10/03 19:18 * 編集 *

先長い

★笹木さん
初段ともなると覚える技の種類も多いですもんね。昨日も武器?クラスで組太刀1番から5番ってやったんですけど、5、7、8とすっかり忘れてました。(センセーも忘れてた)

★三四郎さん
いや、イラストの通りです(笑)。ドレスとメークで結構化けたと思います。しかし、あのけばけば化粧をお見せしたかった。お稽古中、後は髪の毛ばさばさ、汗だくで合気道家って感じがします(?)。

★RYOさん
流派や道場によって違うんですが、うちは6級からで、お稽古した時間数、日ごろのお稽古具合で審査の対象になるかセンセーが判断します。6級は5ヶ月以上、5級は4ヶ月以上、4級はまた4ヶ月以上・・。 だから、1年で3級というのは無理な話・・。 よほど技量が時間を優越していたら別ですよ。。

URL | すまいる #-

2007/10/04 11:58 * 編集 *

おめでと~ございま~す(^▽^)
でも袴はいてるからい~じゃないですか~。私は袴までまだですよ~
人生とストレス・・・・・深いような浅いようなスレッドですね(笑
とにかく楽しく行きましょ~♪

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2007/10/04 22:41 * 編集 *

きださん

袴履いてるとうまいのかと見られてしまうので、いつもいいってわけでないです・・。自分にとっていいのは、履いてるとうまくなったような気がする。膝行のときに膝があんまり痛くない。 

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/10/05 10:16 * 編集 *

一周年おめでとうございます。

私も今の先生の下で稽古するようになってちょうど一年です。また新しいスタートだと思ってお互い頑張りましょう。

URL | わたわた #ehuBx04E

2007/10/07 05:01 * 編集 *

わたわたさん

ありがとうございます。
そちらも1周年記念ですか。
お互いがんばりましょう!

URL | すまいる #-

2007/10/07 11:16 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/209-3e93ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

