すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

心機一転 

やっとこさ、落ち着きやした。式も旅行も終わったし、とりあえず、郡には結婚の届けだしたしで、これでわたしも晴れて、

夫帯者だわ。

実感沸きまへんけどね。同じところに住んでるし。まだ他の局には名前の変更やら届けもまだ出せてない。

「結婚生活はどうよ?」

おんなじですってば。


それよか、まだ片付けることがいっぱいあって、まだ礼状も半分しか出せてない。 ああ大変。


それで、今日の記事のタイトルは心機一転なんですが、ブログのタイトルを変えようかと思って。 もう、「前菜」じゃないっすからね。

どうしようか。

”すまいるのやっとこさメインディッシュ”

長いって。(やっとこさがよけい)

ちょっと考えよう。 それまでちょっと送ってもらった写真を・・。

あ、そうそう。 前の記事で書いたケーキトッパーの結果をご報告しよう。 これ結構好評でこれを写真に撮ったゲストがかなりおりましたよ。

cake topper
同居人のいとこが送ってくれた写真。 コメントがおもろかった。
「これを見てるとこれから結婚がどうなっていくかわかりますな。」
メタルのスパイクの首輪と腕輪が写ってないなー。

wedding
本舗初公開すまいるの姿。「なんで、あんなフロアの端っこでやるのか?写真が遠いじゃん」、と母から不評であった。 ズーム使えばいいんよ、おっかさん。


まだタイトルが決められない。

すまいるの”メインはサーモンで”
すまいるの”ステーキがメイン?”
すまいるの”メインはゆっくりと”

投票してください。(自分で考えろって)

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« ウェディング前後・こぼれ話
ウェディングはコミカルに・馬子にも衣装の巻 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

結婚おめでとうございます!

初公開のお写真、姿勢がいいですね。さすが武道をされているだけありますね。どうかお幸せに。そして新しいブログのタイトル楽しみにしています。

URL | わたわた #ehuBx04E

2007/09/15 01:24 * 編集 *

おめでとうございます。

 遅ればせながら、結婚おめでとうございます。

 結婚生活って最初は実感沸かないですよね。うちは双方実家だったので新居に引っ越してからは買い物リスト手に駆けずり回っていて落ち着けませんでした。

 今は今で落ち着かない日々が続いてますが(笑)。

 タイトルはゆっくり悩んで決めてくださいね~。まずはお疲れ様でした。

URL | 笹木 #-

2007/09/15 03:32 * 編集 *

少しずつ

★わたわたさん
早速コメントありがとうです。姿勢は座ってると悪いんですが、立ってるときはわりとマシかもしれません。合気道よりたぶん子供のときにやってた器械体操のおかげかも。

★笹木さん
うちは3年ほど同棲しての結婚ですし、いろんなギフトをもらった以外はなんの家の中に変化がありません。違う名前を名乗ったり、署名を変えたりしていくうちに感じるものなのかな。。。 タイトルは決まるまでほっときます。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/09/15 21:59 * 編集 *

ご結婚おめでとうございます!

ウエディングドレス、素敵ですね。
もっと近くで見たいなー。
これから新婚生活ですね。
ブログはどんなタイトルになるんでしょう?
楽しみにしています。

URL | Notenki #lA3BLie6

2007/09/16 03:34 * 編集 *

南半球からもおめでとう!!

e-340e-420幸せオーラ、分けてもらいに来ましたよ。(笑)
素敵♪素敵♪もっと(近くで)写真みたいです。(´▽`*)
これが噂の「フットボール選手も真っ青というくらいの巨漢」で
「新婦をこよなく怖がっている」というMinisterですね!(笑)
足が長いわぁ~。

ヘッダーのヌードルずるずるっとした3人のイラストが
「結婚した」と思って改めて見ると、同じ絵なのに
なんだか所帯じみて見えてきました。あっはっは

結婚を機にタイトルを変えるのもおもしろい☆
私は結婚しても名前が変わらなかったので、
せめてHNぐらい改名すればよかったな~なんて
今更ながら思いました。ちぇ(笑)

メインの味わいを徐々に教えてくださいね。
そしていつか すまいるの”前菜を懐かしむ日々”に
なるのかな。(^m^*)
くれぐれも“もうお腹いっぱい”にならないようにー。(笑)

URL | ちっち #yTEP.biM

2007/09/16 03:51 * 編集 *

ありがとうございます

★Notenkiさん
まだ写真が十分もらえてないのですよ~。肝心の友人カメラマン2人からの写真はどうなってるのかしら?? 早くお礼状のフォトカードにする写真が欲しいのに・・。今までもらった中から選ぼうかなぁ。

★ちっちさん
そうです。彼がそのMinisterです。「今日はありがとう。」とお礼を言いに行ったときでも、にこっともせずに表情はこわばったままでした。 そんなに怖いんでしょうかねぇ。

名前変えるのも面倒な処理なんですが、同居人がファミリーネームを語って欲しそうな感じだったもんで、旧姓をミドルネームにすることにしました。

”前菜を懐かしむ日々”かぁ。うまいこといいますね。それまでブログやってるんでしょーか。ちょっとそれって本になりそうですよね。今からどっかの出版社に打診しておこうか。(考えが飛躍しすぎ)おなか一杯になったら幸せになるのかな、それとも気持ち悪くなるのかな・・。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/09/16 09:16 * 編集 *

ズバリ、「気がつけばメイン」でどうです!?(^▽^)
写真ありがとうございます~うふふ^m^
幸せ写真ってのはみてていいもんですねえ・・・・
あとケーキが見たいなっと・・・・・(爆)

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2007/09/16 18:09 * 編集 *

遅ればせながら、

バリ島からも『おめでとうございます』。
僕の場合は、式のときには既に家内のお腹が出てきていたので、なんとなく感じてましたね、結婚するんだと……。

なにはともあれ、日本のお母様からもコメントをいただけているようで(カメラの使い方は事前にレクチャーしておきたかったですね)、多くの方々を幸せな気持ちにさせたということで、素晴らしいです。この次は、すまいるさんご自身が今まで以上に幸せになる番ですよ!

URL | RYO #QyR5bzlk

2007/09/17 00:12 * 編集 *

遅ればせながら

シンガポールからも結婚おめでとうございます。
私の場合、式は2度しています。最初はシンガポールで翌年は日本で。日本のときは嫁さんが大きくなったお腹もものの見事に隠していました。

スマイルさんのウェディングドレス姿、お綺麗です、格好いいです、背中が割れてセクシーです。惚れ直しました。でももう遅いですね。

URL | kiasu #-

2007/09/17 08:04 * 編集 *

すまいるさん、ご結婚おめでとうございます。心より祝福致します。今までも仲良く一緒に生活していらっしゃったから、急に何かが変わるわけではないのでしょうが、お二人の絆はいっそう強くなることでしょう。どうぞお幸せに?

URL | ビアンカ #JeDKLqWY

2007/09/17 12:30 * 編集 *

ありがとう・・

★きだまうみさん
ああ、タイトル変えちまいました。たぶんまたそのうち転換期に変わるんだと思うので、そのときは部分使わせていただきますよ、きっと。 ケーキの写真がどっかにあったと思うけどなー。。

★RYOさん
幸せになれるかしら・・・。式前後ぜんぜん変わってないんで、どれだけ大きく変わるのかしら・・・とちょっと期待してます。 でも、さっそく喧嘩したりしてる私達です。あははは・・汗)

★Kiasuさん
RYOさんとこもKiasuさんとこも奥様のお腹が大きくなってきてからですか・・・、やりますね。 私達はいつ日本に行くのか分からないので、日本ではたぶん家で宴会して終わるでしょうね。 ドレス姿お褒めいただきありがとうございます。こっぱずかしかったです。

★ビアンカさん
お久しぶりですー。ありがとうございます。仲良く喧嘩もしてますが・・(笑)、ほんと年寄りになるまで一緒にいるんだろうか、と考えることがあります。 長い目で見ないとそれも達成できないでしょうね。 仲良くできるようにのんびり過ごします。(むずかしい・・けど)

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/09/17 21:33 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/206-9c92a882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

