すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

本番に強くなりたい 

今日は道場で審査があったよ。 私のじゃなくてほかの人、お二人。

私は私と同じ6級を受ける人の受けを買ってでました。受けを取ることで点数もあがるしね。 大体6級か5級の人が私かLくんしか道場にいない。

Lくんは今日4級を受けるので、受け取ってられないし、もうひとりの6級のAさんはすごく久しぶりにお稽古に来たから慣れてないかもしれないし、しょっちゅう来てるやっぱり私がやるのかなーとチラッとセンセー見たら、やっぱりセンセーが視線を送ってた。 

だから、今日仕事中もすこーし緊張してたのね。 受けとると感じてたから。

審査受けた二人ともきれいに終えて、傍で見てた私もほっとした。心の中で「がんばれ」を連発してた。 でも、いやーよかったよかった。 

来月は私だ・・。 今から緊張する。 ウェディングのほうがなんか落ち着いているような気がするんですけど・・。

aikido
ぼけているのがミソ


テーマ: 合気道

ジャンル: スポーツ

△page top

« 暑中お見舞い申し上げます
類は友を呼ぶ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

 審査って受け取る方が緊張しますよね。私はどっちも緊張してムチャクチャになってしまうんですが(汗)。だから受けは指名しないでええええ!とかいつも念じていました(汗)。

URL | 笹木 #-

2007/08/18 04:19 * 編集 *

笹木さん

私は受け取るほうはひとごとなのか、結構落ち着いてました。(ひどい?)ただ、直前に審査の前のあいさつ(礼をする方向)を再確認するのを忘れてあせりました。。まだ審査なれしてないもんで・・・。 しっかり間違えました(笑)。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/08/18 20:27 * 編集 *

おお、写真だあ。これ畳敷きですか?なるほど~画像で見るとやっぱわかりやすいですね(環境とかいろいろ)。(^^)
緊張もある程度は必要ですよね~。てか今からまったく緊張感のない私はもう少し緊張した方がいいのだろうか・・・・・

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2007/08/19 17:50 * 編集 *

きだまうみさん

うそものの畳ですけどね。ほんものの畳で練習してるところってまだあるんでしょうか?えらい痛いらしいですが。

昔から緊張しぃなんですわ。 それで子供のころから、本領発揮できずに何度失敗したか・・。 

URL | すまいる #-

2007/08/19 20:11 * 編集 *

上手な受けができる=合気道のレベルが高い。

こんな解釈は正しいものでしょうか?

柔道でもそうだったような・・・・。

ところで、写真、格好いいです!!!

URL | RYO #-

2007/08/22 03:16 * 編集 *

RYOさん

その公式あたってると思いますよ。つくづく感じます。自分のへたくそさを・・。

袴は格好だけにならないように練習しなくちゃ。よくひっかかって倒れそうになるんです。

URL | すまいる #-

2007/08/22 11:19 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/202-7af21415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

