すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

ウェディングはコミカルに・ケーキの巻 

自分のことになるとケチな私は、もちろん、ケーキもケチろうと思った。 でも、食い物のことになると、そのケチぶりは多少緩和される。(花よりだんご?)

で、どうせケーキを作るなら、こっちでもよくあるマジパンで表面を飾り他食った、味は2の次のケーキはどうしても嫌だった。 見て、

「食いたい!」

と思うような、フルーツののっかった、バタークリームが良かった。

それで、現役シェフの同居人の友達のワイフは、ケーキつくりを買って出てくれたので、お願いすることにした。 どんなのがいいかネットでケーキのタイプを検索してみることにした。

しかし、検索ででてくるケーキはとてつもなく背が高く(大概3段)、しかも花がこれでもかっというくらいに飾られていて、見るだけみたいなケーキである。

もう一回言うが、

わたしゃ、花より団子タイプである。

眺めるだけのケーキはいらんのです。


で、結局、友人が探してくれたケーキでなんと、いちごが山ほど載った、しかもチーズケーキのウェディングケーキの写真がえらく気に入ったので、それでお願いすることにした。 変わっていていいじゃないか。


しかも、たまたまこの検索で見つけた、コミカルなケーキトッパー(ケーキの最上段に載せる新郎新婦の人形)がどうしてもほしくなった。

↓こいつだ。
cake topper



これだけでも十分おもしろいが、同居人とともにメタルヘッド(へヴィメタル音楽が好き)の私としては、これに細工したい。 本来なら、ロックの格好した人形があれば、最高だったのだが、いくら探してもカスタムオーダーのしかない。 それではえらく高い。

そんなものに金をかけるつもりはないので、自分で細工することにして、このコミカルトッパーをオーダーした。

このトッパーを載せるアイデアは、同居人の両親も爆笑で賛成してくれた。 さすがにコメディアン魂をもつ同居人とその両親である。


この最終的な作品?は、また後ほどご報告しよう。 おいしいものは後に残しておくタイプだが、このあたりは随時報告していこうと思う。 乞うご期待。


続く・・・。







テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« ウェディングはコミカルに・神父の巻
合気道バカの条件 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

このケーキトッパー見たことある・・・・と思ったら、友人から来た「面白写真チェーンメール」で見たのでした。やっぱみんな面白いと思うのね。これにメタルの格好ですか・・・・ギターとかつくんかしら・・・・わくわく。♪
ところでいちごが山ほど載ったチーズケーキ・・・・・美味そうう~!絶対写真アップしてくださいねえ(>_<)

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2007/07/08 18:05 * 編集 *

きだまうみさん

昨日さっそく加工してみました。やってみると結構細かい仕事になって、あれこれいろんなものをつけるのは断念しました。ギターか頭蓋骨でもつけようかと思ったんですが、同居人は太鼓係りで、太鼓をつけなくてもみんな知ってるから・・とえらく遠慮気味。 結局、めがねとスパイクのリストバンドとチョーカーつけて、花婿のシャツにSlayerとロゴを描き、花嫁の髪を黒く塗りました。

URL | すまいる #-

2007/07/08 21:34 * 編集 *

ホント、食べものは食べてなんぼです。
その人形も食べられるんでしょうか!?

URL | RYO #QyR5bzlk

2007/07/08 23:04 * 編集 *

しばらくぶりに来てみたら、ウエディングの準備が着々と進んでいるようですね。
ケーキトッパー、うけました。
こういうのはきっとオーストラリアには無いでしょう。

次はすまいるさんが細工したトッパーが見たいです。

URL | 脳天気 #lA3BLie6

2007/07/09 03:51 * 編集 *

やっぱりウケ

★RYOさん
食べれたらいいですが、ちょっとホラーって感じもします。

★脳天気さん
ふふっ、結果はすべてウェディングのまとめ報告で・・お楽しみ。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/07/09 20:18 * 編集 *

これ楽しいですね~、なかなか味がある、
確かに結婚式ケーキで必ず見るものですが
色々なタイプ(衣装とか)あまりないですね。
逆にそういうニーズに応えられる
会社があるといいかも、、高くなくて!!笑

>日本って何でも高そうですもん・

100円屋さんという恐ろしいほど安い、なぜ
これがこんなに安いんだ?と今ある意味
問題になっているお店、あとランチは安いと
思うのですが、やっぱり日本はお金をかけて
楽しむことが多いのかなあ、と思ったりします。。。

URL | go2rumania #-

2007/07/11 16:45 * 編集 *

go2rumaniaさん

なんでもユーモアがないと社会的にもいい地位に付けないのがアメリカ・・・ってなんだか分かります?

URL | すまいる #-

2007/07/13 10:35 * 編集 *

お久しぶりです。
結婚されるんですね、おめでとうございまする~~~~。

コメントしたいものがたくさんあるのですが、時間がないのでこれまでってことで(すいません)。

今後、楽しみにしておりまするよ。

URL | アキツ #SkpZqjko

2007/07/14 05:45 * 編集 *

アキツさん

あー、こちらこそお久しぶりです。
そちらもお忙しそうですが、こちらも春先から増して忙しくなっておりまする。 結婚は9月1日ですが、しばらくはいろいろありそうです。 ネタがあるのに、書いてる時間がない・・。 子供できたらそちらのブログを参考にさせていただきますよ(笑)。
 

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/07/16 09:40 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/190-5949f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

