すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

評判は世界に 

痛めた右手首がまだ治らんのです。利き手だから使うんで仕方ないが、医者がつけろというので、ちょっと大げさなサポーターをつけてみた。 親指上から手首下まで15センチ以上もあるゴツイモノ。 


まるで、『ヘル・ボーイ』のようです。↓
hellboy
笑うな


車探しをしていたときのこと。 

車のメーカーや車種まで先に決めて、それをキーワードにグーグり(Google)っていたら、シアトル近郊のディーラーのレビューがでてきた。 

出だしがなにやらおもしろそうな雲行きになりそうだったので、全部開いて見たら、レビュー専門サイトのyelp.comだった。

結構このレビューでよーく登校している常連もいるらしい、各都市のレストランやバー、遊園地までいろんな場所のレビューをいろんな人が書いている。 

で、そのディーラーのレビューとして、ディーラーに車の見積もりに行った人の経験談。

*****
何がどんな価格で欲しいか決めていた投稿者は、前もってディーラーに電話して、その特別パッケージの価格をもらえると確認してから、店に出向いた。

だが、待っていたのはまったくお門違いの価格とパッケージばかり。営業マンや店員に散々時間かけられて、思った価格がもらえないなら帰る、としびれをきらした投稿者は、店をすたすた出て行て、自分の車に向かった。

すると、店のマネジャーが走って追っかけて来る出ないか。 そして、投稿者をひたすらまだ引きとめようとするので、彼が希望の内容でだしてもらえないなら、いらない、と答えると、そのマネジャーは興奮し始めた。 自分達の時間を無駄にしてくれたなどと暴言吐きまくり、横柄な態度で、あげくのはてには、投稿者がでていかないように、出口のあたりに店の車を止めて彼がでていくのをブロックする始末。

意志とは反して、ディーラーの人質となった・・・。

*****

警察に電話したのかどうか、どうやってそのディーラーを出たのかはっきりと文章からはわからないような締めくくり方をしていたので、どこまでこの話がほんとうかしらないが、もし、本当だったすごい話だ。 もし、作り話だったら、なんとヒマな人だろう・・。 

店もこんなサイトで評判も落としかねないな・・・。

ま、でもちょっとこの話で楽しませてもらったわぃ。

△page top

« キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!
井の中の蛙 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

こういうレビューって

こういうインターネットでのレビューって書こうと思えば嘘が書けますから怖いですよね。

でもちょっと面白いですよね。この話。日本にもこんなお店あったり・・・するかもしれませんね。

URL | わたわた #ehuBx04E

2007/04/08 01:35 * 編集 *

う~ん、おかしな奴ってのはどこにでもいるんですねえ。(このレビューが嘘だった場合は投稿者、ホントだった場合は店の人間)
でも「自分達の時間を無駄にしてくれたな」ってとこがアメリカだな~。って感心しました。(^▽^)

URL | きだまうみ #X0ZrUaTA

2007/04/08 17:33 * 編集 *

ホントに、

本当がどうか分からないところが味噌ですよね!!
でも、仮に嘘だとしても、「こういうこおtに気をつけなきゃ!!」と、事前のプロテクトにはなりますね。

URL | RYO #-

2007/04/09 01:41 * 編集 *

話が本当だとすれば・・・・・・。
日本人ヤクザが絡んでますね。
話が作り話なら・・・・・・。
日本人ヤクザに絡まれたことがある人の作り話ですね。

URL | kiasu #-

2007/04/09 10:06 * 編集 *

サポーターで打ちにくい

★わたわたさん
話のネタに・・って書く人はどこの国にもいますからねぇ。私がいたころの日本ではこんなこと考えられませんでしたが、今はあるんでしょうか。

★きだまうみさん
「時間を無駄にしてくれるな」っていうやついるんですよ。一体何様だと思ってるのかって感じの言葉ですよね。 でも、逆に私がアメリカ人と喧嘩したときは、言い返してやろうかと思ったことあります。

★RYOさん
こういうことほんとやりそうだから、ネタになるのですね。アメリカの嫌われている三大職業、弁護士、保険会社セールスマン、カーディーラー、だったかと。

★Kiasuさん
おお、お元気でしたか。んー、たしかにヤクザっぽいですね。気がつかなかった。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/04/09 19:53 * 編集 *

すいません

すいません、笑うなと書いてあったのについ笑ってしまいました。

シンガポールの場合は追っかけては来ないでしょうけど客に平気で舌打ちしますよ、チェって。

URL | Madam Y  #-

2007/04/10 05:34 * 編集 *

Madam Yさん

笑ったのはあなたが初めてではありませんので、ご心配なく。

この場合、チェッと舌打ちされたほうがまだいいかも・・・。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/04/10 11:29 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/179-0cc22719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

