すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

新年の抱負 

ええ~と、まだこちらシアトルは新年明けていないので、新年の抱負として2006年同様考えてみようと思う。 しかも、久々にFC2トラックバックテーマにTB。

新年の抱負の前に、2006年の抱負を振り返ってみた。

①毎日簡単なフィットネスを続けること。(家なら腕立て伏せと腹筋など)
毎日っていうのは少々くずれたけど、2日に一度は必ずやっているし、それよりも合気道を始めたので、運動らしい運動を週に2,3回はするようになった。 ゴールを定めやすく、到達度が解りやすい武道はやっぱり正解だった。 初めて良かった・・。

②経済的な落ち着き。(貯蓄が大きくなくても、ちゃんとやりくりできること。)
あんまり、落ち着きというほど安定してないけど、ひとつ落ち着いた件もアル。 予定外の出来事もあったので、その中でまだうまくやりくりしたほうだと思う。

③ストレスとうまく付き合うこと。(発散の方法をみつけ、ストレスにやられないこと。)
うーむ、まだストレス溜めやすい性格は直ってないが、合気道を始めたことで、ずいぶん発散されていると思う。 あとは、性格的にゆったりすることを徹底するかな。 でも、今年は円形脱毛症を作ってない!(少なくとも後半は)

ということで、自分で点数をあげるなら、100点中75点くらいかな。(ちと甘いか?)

さて、肝心の2007年の抱負は!

年相応の落ち着きと判断力を培うこと。

ですかね。 もちろん、2006年にもひとつ達成できなかったことは引き続きやるとして、もう30代後半、これは必要かなと・・・。 しかし、今頃培うでは遅いでしょーか? やらないよりいいと思ってるんだけども。

また、

2007年は自分や周りにとって、キャリアも家庭もひとつ前進できるようにしたい。 

合気道もうまくなりたいし、最初の級が欲しい。 でも、負けず嫌いの私なんで、逆にストレスにならないように、ゆったりと目標を持って、達成できるようにしたい。 


ブログもこれを通して、世界中のいろんなバックグラウンドの方と知り合い、情報を交換し、考えを交換し、共感し、とても楽しかったので、もうちょっと頑張ってみようと思う。 2007年もそこそこにお付き合いくだされ

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 新年といえば
冬につきもの »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
去年はこちらにたびたび訪れてくださってどうもありがとうございました。
すまいるさんのブログでアメリカの事情がいろいろわかって面白くてためになりました。
今年もお邪魔しますがどうぞよろしくお願いします。

URL | 脳天気 #-

2006/12/31 14:32 * 編集 *

脳天気さん

おお、早速新年のごあいさつありがとうございます。
年明けまで、こちらまだまだ・・です。

こちらこそ、来て下さってありがとうございます。 これからもタメにならない情報も含めて(?)、愚痴をどんどん書いていこうかと思います。(愚痴だけ?) またいつでもお気軽に来て下さい。 

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2006/12/31 16:20 * 編集 *

あけましておめでとうございます。
今年も第二の故郷(?)シアトルからの情報を楽しみにしております。

新年の抱負、私の場合、「整理整頓をきちんとする」というなんでもないことにしてみました。家内曰く、「要らないものをいつまでも貯めているので金がたまらない」だって・・・・・・。確かに当たっているところがあるような気がして。

URL | Kiasu #-

2006/12/31 16:33 * 編集 *

あけましておめでとうございます。

2007年の抱負はすまいるさんの名前にあやかって「すまいる」です。
笑いの絶えない家庭にしたいで~す。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

URL | 香港太郎 #-

2006/12/31 22:11 * 編集 *

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

すまいるさんがおっしゃったように、ブログで日本を出た日本人の方たちの考え方などを吸収できて、僕も楽しい思いをしました。すまいるさんをはじめとするみなさんから、いい意味で僕も感化されたい2007年です。

まだまだ長女が小さいので、自由な時間も少ないのですが、今年もノンビリと自然体で特にターゲットもなく、読書だけは頑張りたいと思います。

URL | RYO #-

2007/01/01 19:31 * 編集 *

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。停電以来ですが、お元気そうで何よりです。

新年の抱負を論理的に考えてらっしゃいますねー。わたしは最初からあきらめぎみなので、抱負は毎年ないんです。「年相応の落ち着きと判断力」ですか . . . 。年だけは、あきれるくらい速くとっています。(涙)

これからも、歯切れの良い文章を楽しませてください。

URL | 和美 #5x/4IsC2

2007/01/01 22:38 * 編集 *

あけましたでおめでとうございます。

★Kiasuさん
シンプルに聞こえる抱負ほど実行するのが難しいんですよねぇ。私の決めた抱負も難しいなぁともう2日目にして実感しております。 今年もよろしくお願いします!

★香港太郎さん
笑う角に福来る・・ですよね。昔母によく、「口角が下がってる。」と注意を受けたんですが、不満そうな顔をよくしていて、口の両端が下がると、ぶさいくな顔になるので、にっこりと過ごせと自分でモットーにしました。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。関西弁で、すぱすぱっと記事をまたよろしくお願いしますよ。(笑)

★和美さん
やっとこさシアトルにも新年が来ましたね。 

うちの同居人の抱負は「抱負を作らないこと。」だそうですわ。 去年抱負を決めたら、それと逆のことが事故で起こったので、今年はあえて言うなら「流れに身を任せる。」とか。 ま、そういうのもありでしょうか。 

今後とも、お気軽によろしくお願いします。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2007/01/02 12:42 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/150-f561ddae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。