すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

忘れられない道端の面々・スーパー編 

最近どうも考えてない記事ばっかり連続ですな。 得意の分析はどこへいったんだろうか。 

さて、今日の仕事帰り、スーパーへ寄った。 牛乳と朝のシリアル、サンドイッチ用のチーズなどを買いに行ったのだが、すべてキャッシャーで支払いを済ませ、自分の車のところへ戻ってきて気がついた。

チーズ買うつもりが、横にあったセールのハムを買ってしまった。

なんとおバカなんでしょう。セールという文字と数字に目をくらませて、違うもん買ってしまうとは。

どうしようか、迷ったが、まだ店のまん前にいるので、品物を車の座席へ置いて、チーズを買いに店に戻った。 簡単にセルフサービスキャッシャーで支払い、とっとと車で家に帰ってきた。

晩御飯の支度を始めて、冷蔵庫からもう少しでなくなる牛乳ボトルを取り出し・・・・、あれ? もう少しでなくなる? さっき買った牛乳は?

嗚呼嗚呼~っ、店のキャッシャーカウンターに忘れてきてしまったぁ~!!

一旦店に戻ってチーズまで買ったというのに、支払いを済ませた牛乳を忘れるとは・・。 (店員も言ってくれよぉ~。)

こんなに忘れ物をしたのは初めてかもしれない。 かなり打ちひしがれた。 

ご飯を食べて、すぐ近くのスーパーだったので、サービスカウンターへ言って事情を話してみることにした。 そこにいたおばさんに、レシートを渡して、牛乳もらっていいですか・・?と聞いてみる。

なんとも説明のしがたい表情で苦笑していた。

obasan

いってらっしゃいとジェスチャーしてくれた。

あの、牛乳取ってきたら、こちらに戻って見せたほうがいいですかね?

あっしの問いに、

「あんた信用してるからいいわよ。」

ううっ、ありがとうございます。

なんかはずかしかったっす。


テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« プロジェクト大好き
お天気と夏のプロジェクト »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

えっ???

そんなこと許されるんですか? バリ島だったら無理ですね。だいたい、忘れる=取られる、てことですから、よほどの物でもない限り、戻る人もいないような。

最終的に、レジ〆のあと、在庫と合わなくなるってことはないのでしょうか?

URL | RYO #-

2006/08/25 01:05 * 編集 *

優しいおばちゃんでよろしおましたな。
フィリピンだったらまず無理でしょう。

しかしワテもセールの文字に弱くていつもしょうもない物を買って
後悔しとります。ハイ。

URL | 香港太郎 #-

2006/08/25 04:59 * 編集 *

うわっ。これ、すまいるさんのお話?自分かと思った.....

URL | ビアンカ #JeDKLqWY

2006/08/25 09:07 * 編集 *

はずかしぃったら

★RYOさん
あら、許されませんか? バリのほうがもっとありそうな話だと思ったんですが・・。 棚卸ですか?多分ぜんぜん合ってないと思います、ええ。

★香港太郎さん
フィリピンでもだめっすか? 厳しいおばちゃんが多いのですね。 食料品の買出しはほんと、困ったもんです。 食いしん坊だから・・つい。

★ビアンカさん
自分でも書いててそう思いました。 なんか、最近似たような記事をビアンカさんとこで読んだような・・・って。

URL | すまいる #-

2006/08/25 11:03 * 編集 *

シンガポールでは無理な話です。いやーまず無理だと思います。自己責任を思い切り追求される国ですし、相手のミスは自分へのチャンスととらえるような人間ばかりですから。

URL | Kiasu #-

2006/08/25 15:38 * 編集 *

Kiasuさん

なんか、シンガポールって恐いですねー。 ハングリー精神でしょうか。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2006/08/26 19:57 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/110-49f84276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。