すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

 

スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

お天気と夏のプロジェクト 

今日からちょっとお天気下り坂。先週末、今週も気温が下がってもお天気って言ってたんだが、シアトルの天気予報はとにかく当てにならない。 もう、朝みた予報と夕方のと違うんだから、半日毎に見てないといかんて。

こういう予報って日本だったら気象庁が行い、その情報をテレビ局、ラジオ局が放送するでないか。 でも、アメリカって、各テレビ局のお天気おじさん、おねえさんが天気予報士の学位を取って雇われた人たちで、その各局で各地域に設置されたレーダーからの情報を読み取って予測するんで、各局でこれまた、予報が違う。

最初をこれを知ったときには驚いた。 まあ、日本の気象庁だって似たように予測してるのかもしれないけど、お上がやってるってだけで、内部がどう動こうと、なんだか信憑性ないっすか?


まあ、シアトルは海流や、海からきて山へ当たる風やらいろいろとお天気が不安定な要素がてんこ盛りなので、予報するほうも大変なのかもしれないが、天気予報はあくまでもほんとに予報。長年住んで、それなりの知恵をつけるが一番だな。 

今週末はまた気温があがる・・とお天気お兄さんが言ってたが、ほんまかいな? まともに天気予報を信じてるシアトル住民はかなり少ない。



dresser
先々週くらいから始めた週末プロジェクト第一号・完成~。 写真だとなんかダサい色に見えるな。 まだ、このあといくつか仕上げしなおしプロジェクトが控えておるのだ。

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

« 忘れられない道端の面々・スーパー編
海外在住日本人の方々に贈る »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

いい色じゃないですか。 横か後ろに$50なんてマジック書きされてませんでしたか?

URL | Kiasu #-

2006/08/24 07:26 * 編集 *

Kiasuさん

お、恐れ入ります。 勝ったとき$10で未仕上げ状態でした。 これで$50くらいの価値あるかな~。

URL | すまいる #-

2006/08/24 10:08 * 編集 *

家具で思い出しましたが、日本でIKEAがすごい人気みたいですね。

URL | Madam Y #-

2006/08/24 17:13 * 編集 *

Madam Yさん

つい数ヶ月前に開店したんですよね。 あっしの会社の東京本社勤務の女の子によると、2階建てとか・・。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2006/08/24 19:03 * 編集 *

天気について

バリ島でも天気を予報する人はいません。一応新聞に載ってますが、すごぉーく大雑把。まるで、『A型の人は、几帳面で・・・』ってな感じで、毎年変更してないようなお決まり原稿のようです。

で、お天気は、目と鼻と肌で感じられるように勉強中です!

URL | RYO #-

2006/08/24 19:55 * 編集 *

RYOさん

やはり、お天気は本能で感じ取る・・に限りますね。 たまにいますよね、雨が降りそうになると、頭痛くなる人。

URL | すまいる #TwO4yE0Y

2006/08/24 21:43 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilekhfc2.blog54.fc2.com/tb.php/109-241859a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

