すまいるの”メインは前菜ほどに”

シアトル生活16年目、長年独身保った関西女と同居人がとうとうゴールイン。前菜からメインに・・。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  Trackback -- /  Comment --

△page top

水族館で 

先週の話で恐縮ですが、家族でできるお出かけをしたかったので、同居人、チビと3人で水族館に行ってきました。

何年か前に改築をしたはずなので、前よりもすこしだけ広くなっていました。

昔から私は水族館が好きなんですが、関西に住んでたときは、大阪の西区だったかにある超でかい水槽がある水族館にも行きましたし、神戸の須磨水族館も大好きでしたねぇ。 須磨のほうはペンギンやあしかのショーがあったんですが、今もあるんでしょうか?

シアトルの水族館はそれほど規模が大きなないので、ちょっとがっかりするかもしれませんが、でもアメリカ北西部に生息する魚や甲殻類、海や山川の哺乳類を中心に見れますので、それはそれでまた面白いです。 水槽を見ているとなんだか気持ちいいし。

aquarium
入り口近くにあるでかい水槽にはダイバーのお姉さんがえさをやりながら、マイクで解説してました。

aquarium1
こっちの水槽にはサメやエイがいたんですが、シャッターチャンスには間に合わなかった・・。

aquarium3
こちらは屋外のラッコの水槽。 しばらく気がつかなかったんですが、お父さん?のお腹の上に赤ちゃんがのっかってたんですねー。 赤い矢印のところです。

見事に真っ黒で誰かが「赤ちゃんがいるよ」と言って初めて気がつきました。


いつか自宅にも水槽が欲しいです。 それだけでどんだけ癒されるかな~。 
生き物を飼うのは大変ですけど、魚の世話だったら感情のからみは犬や猫よりは少ないような気がするんですがどうでしょう?(経験者の方ご意見お待ちしております。)

さて、今回のお出かけで水族館のついでに、その水族館のある海辺の通りの店もうろうろしました。 ついでにお腹がすいたので、腹ごしらえも・・。

しかし、その週末はルイジアナ州立大学のフットボールチームがワシントン州立大学のチームと対戦するためにやってきているらしく、街中LSの文字が書かれたスウェットやTシャツを着た人がわんさかと観光してまして、レストランも大忙しでした。

なんとか入り込んで食べたごはん・・・。

aquarium4
すいません、一口食ってから写真撮りました・・。 ムール貝のタイ風蒸し。 

aquarium5
こやつらはいっつもシーフードレストランでフィッシュ&チップスばっかり・・・。芸のない。


フィッシュ&チップスといえば・・・。

昼ちょっと前にこの界隈に着いたんですが、観光用のボートなどがいっぱい停泊する場所にて海の水面を見たら、いつものごとくたくさんの海鳥が・・水面にぷかぷか、建物の上に・・。

すぐ横にあるレストランの外で食事する人たちの食べ物を じぃーっ見つめておりました。

とくに、一羽の海鳥があまりにひとつのカップル(おそらく息子とお母さん?)の食べ物に至近距離で熱い視線を送っていたのには爆笑してしまいました。


こんな感じ。 


爆笑した私たちに気がついたこの男性がおもわず苦笑い・・・。 


スポンサーサイト

テーマ: アメリカ生活

ジャンル: 海外情報

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。